見出し画像

自分にできることから。

こんにちは。
50代アルバイト&ペットロス乗り越え中の独身女です。

Oh my god

今年からお手伝いしている京都の伝統工芸士の店主のお店が、今月も都内でポップアップショップを行っている。

バレンタインチョコレートのシフトがほとんど入れなかったので、掛け持ちでバイト中だった。

今回は、なかなか売れなくて…早く帰らされたり、夕方からの勤務になったりと時給なのに勤務時間を減らされながらお手伝いをしている。

経営者からしたら、それは当たり前なのだと思って諦めている。
わたしだけではないのだから。

バレンタインのアルバイトも最後の後半を撤収のお手伝いもして終了をした。

そして、以前オンライン面接をしてその場で採用していただいた会社のポップアップショップを3月からお手伝いすることになっていた。

しかし、シフトの連絡が全くない。

2度連絡をして、もう少し時間が必要だと言う。

567のことで、イベントが開催するかを確認中だと言う。

他の仕事の話もあったが、保留のため少し待ってもらったりしていたが、ここまできてキャンセルになったらこの月がまたプータローさんになる。

タイムリミット!
3回目の連絡をした。

すると同じ答え。
わたしの仕事を優先にしても良いという内容の連絡がきた。

ガッカリ

多分、期待できない。

今年に入ってからも、何社か応募してみたが履歴書も出していないのに不採用の連絡がくる。

誕生日が来て、また一歳年齢を重ねたことが原因だろうかなどとネガティヴになってしまう。

すぐに心が折れるわたしは、考えないように「ありがとう」とノートに書き続ける。

精神統一。

言葉も大切だけれど、言葉を言ってる間にネガティブなことを考えてしまうので書くことにした。
✴︎赤いノートに好きなボールペンで「ありがとう」と感謝しながらひたすら書く。

✴︎✴︎✴︎

仕事先で知り合ったネコシェルターの方のポップアップショップに遊びに行って、人間より動物を愛しているわたしはまず動物のために何かできることを考えてみようと、自分ができることをしようって思った。

小さなことから、自分が何ができて何に役にたつのか…誰でもできることから考えて動いてみた。

そんなvlogをYouTubeにもアップしています。

良かったら、ご覧くださいね。

わたしのできること。
何かをずっと考えているところ。
何に生きがいを感じ、何をしたら楽しいか、ワクワクするのか?
誰かのためになること。
役に立つこと。

ずっと考えているところ。

ありがとうの言葉とネコさまのように、生きたい願望でイラストを使用させていただきました😸


チャイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?