見出し画像

パートナーがいても『私も自立してるから一緒にしあわせになりましょう』というお話。

残暑厳しい暑さが続いていましたが、ようやく涼しくなってきました。

みなさん、体調管理にはお気をつけてください。

と、言いつつエアコン付けっぱなしでソファで3日連続で寝てしまう私です😅


さて、今日はこれからの女性はますますたくましく生きていくだろう、というお話です。

私自身が女性なので、どうしても女性目線でのお話になりますが、良かったら男性のみなさんも読んでくださったらうれしいです。


女性の生き方はさまざまですよね。

・結婚する人、しない人、したことある人
・恋愛する人、しない人、今はしなくてもいい人
・子供を産む人、産まない人、産みたいけど産めない人
・家族と暮らす人、1人で暮らす人、誰かと暮らす人
・仕事をする人、しない人、たまにする人
・企業や団体に属する人、自分がトップになる人、1人で仕事する人
・仲間とワイワイが好きな人、1人が好きな人、1人はムリな人


どんな生き方でも、その人が幸せならそれは最高の生き方だと思います✨


ただ、中には自分ではどうする事もできなくて、辛い、苦しい想いをされている方もいらっしゃると思います。


もちろん、私もあります!


人間だもの!!(笑)


でも、辛い経験、苦しい想いをしたからこそ、わかったこと、人にして良いこと、しちゃいけないことに気づくものですよね。

その気づきこそが、自分の身に起きた意味なのかも知れません。


【変化してほしい、成長してほしい、誰かの力になってあげてほしい】

ってね。

そして、乗り越えて変化・成長したおかげで、前よりも強く賢くなっていく。



今の、はやり病で、賢くなった女性たちは自分のために生きることの大切さに気づいてきている気がします。

わたしもそうです。(賢いかどうかは置いといて笑)

強く、美しく、そしてしなやかに、未来へ向かって先を見据えているように思います。

もともと持っていた、私らしく生きる力をこの逆境の中で発令して

力を蓄え、学び、磨き、開花させようとしている気がします。



自分のために生きること、自分を大切にすることは、わがままな生き方だと思っていました。


でも、ちがうのかも知れない。


「自分が満たされていないと周りの人を満たすこともできない。」


自分に余裕がなければ確かにそうですよね。

それに気づきはじめたのかも知れません。



最近の女性は結婚相手や恋人のことを

「パートナー」と呼ぶ人が増えてきました。


その背景には、経済的にも精神的にも

「私もあなたを十分に支えていけるよ。だから一緒にしあわせになりましょう🎶」という

自分軸の揺るがない気持ちが隠れている気がします。


少なくともわたしの周りには、そんな女性が多いです。


ちがうステージに来ちゃったのかな?(笑)


どちらにせよ、わたしはそんな仲間の女性たちの夢を応援して、どんどん仲間を増やしていって、社会を変えるお役に立てたらいいなぁ♬

人生を楽しんでいる人、キラキラ輝いている人を横でニヤニヤしながら眺めていたいな♬


そんなことを考えているのです☆


パートナーがいても
『私も自立してるから一緒にしあわせになりましょう』

いかがですか?
強くて可愛げがない女達だなと思われましたか?

でも、いろいろ人生経験をしてきたからこそ築き上げられてきた自分軸です。

そして、それは表には出さずに、ここぞというときにお相手に伝えることができるやさしくて、かわいらしくて、ステキな女性たちのお話です。



ちなみに、、、

男性の方はコレを読まれてどんなことを感じられるのでしょうか。

男性側の考えやご感想もひそかに知りたい「かこ☆」です。


わたしのつぶやきを最後まで読んでいただきありがとうございました。


それではまた書いていきます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?