見出し画像

タスクシュートジャーニー4thが気になる!『要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑』の小鳥遊さん登場

「タスクシュート・ジャーニー」という、シリーズもののイベント。

タスクシュート協会の理事であるjMatsuzakiさんと佐々木正悟さんの2人による企画だ。


佐々木ファンの私はもちろん1回目から欠かさず見ているが、特に3rdはすごく面白くてイベントレポートを書いてしまったほど。


来たる4月20日(土)、ついに4th(第4回)が開催されることになった!

ゲストは小鳥遊(たかなし)さん


「タスク管理」の劇的な効果
により、休職や転職を余儀なくされていた小鳥遊さんは、仕事術に関する本を出版するまでになったそう。

社会福祉法人SHIPや他の方々と組み、タスク管理ツール「タスクペディアをリリースされている。2023年には「タスクペディア for Notion」も公開。


まさにタスクシュート・ジャーニーのゲストにはピッタリの方。

イベントの案内ページによれば

小鳥遊さんは「タスク管理」の運用によっては、人並みに仕事ができるようなるどころか、人並み以上のところまでもいけるといいます。

そんな聞きようによっては「夢のような話」は本当のところどうなのかを、今回たっぷりとうかがってその秘密に迫ります!

太字は筆者による

とのこと。当日、どんな話が聞けるのか楽しみだ。


質疑応答の時間もあるし、イベント終了後には希望者のみの打ち上げ(オンライン上で30分〜1時間ほど)も用意されている。

小鳥遊さん、jさん、佐々木さんや他の参加者と交流できる貴重な機会。


私も当日、イベントに参加予定。気になったら気軽にどうぞ!

▼申込ページはこちら



▼大好評! タスクシュート協会によるnoteマガジン『ユタカジン』


この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?