#ビジネス
売れる電子書籍の5つの条件+自分の本のネタを見つけるたった1つの質問+最後まで読みたくなるカンタンな文章構成法
これは2、3年前に、
別のところで使用した原稿だったのですが、
必要としてくれる誰かのためになればと思い、
note にもアップすることにしました。
企画・編集を担当した
『なぜ堀江貴文の本はすべてがベストセラーになるのか?』
第1章「出版神話5つのウソに騙されるな!」
のなかに書かれていますが、、、
電子書籍は紙の本に劣る、
紙の本を出さなければニセモノである、
僕もこの考え方は違うと思
わずか1年4ヶ月で日本一になったTikTokerから学ぶ「バズるKindle出版」3つの秘訣
【こんな人にオススメ】
・売れ続けるKindle出版をしたい
・noteをはじめSNSでフォロワーを増やしたい
・やる気はあるけど、行動できない
・情報発信の行き詰まりを打開したい
・文章でお金を稼いでいきたい
【今回の動画の見どころ】
・すべての人に逆転のチャンスがある?!
・Kindle出版できる人、できない人の違い
・ふつうの人が著名人に勝つための戦略
・Kindle本が買われるかは○○で
コンテンツをお金に換えるときに失敗する6つの理由。
じつは今年の年始、ぼくは電子書籍を出版する予定だった。プロのデザイナーさんに、書籍表紙までデザインしてもらっていた。(もちろん、デザインフィーもお支払いして)原稿も9割5分は完成していた。
しかし、その電子書籍が日の目をみることはなかった。それらしい理由はたくさんある感じがするが、最終的には「気持ちが乗らなかったから」としか言いようがない。
今回は、その原稿の一部を大幅に加筆修正して、有料マガ