見出し画像

漫画・ゲームに出てきそうな仮面が面白い超多民族国家PNG

パプアニューギニアの首都ポートモレスビーにある国立博物館には

なかなか触れる事のできない800以上ある民族を知れる貴重な場所だ


各州は離れており島も多く、同じ島でも道路がオフロードだったり、道がなかったりして、飛行機移動が基本だ。


そして現地の人たちは経済的にもあまり利用できない

飛行機代が安くないので、国内旅行が気軽にできない

(マヌス島ー首都ポートモレスビーの往復4万円くらいする、、)

なので、各地の民族に触れられる機会は年一回行われる民族フェスティバルか国立博物館くらいなのである



そこで、国立博物館に行ってみたのだが、

想像以上に面白かった‼︎


漫画やゲームに出てくるような世界観に魅了された


平日の昼過ぎに訪れると誰も客はおらず、ゆっくり見て回ることができた


画像1

入館料は無料(祝日は有料かも)




画像3

800以上の部族がいるため、近くに他の部族がいることも


守るために、怖がらせるために仮面を作り被る



画像2

立派なリーゼント




画像4

マッドマン

泥を全身に塗りたくる




画像5

ゼルダの伝説に出てきそうな顔の壺




画像6

なんでこんなに目飛び出てるんやろ、、





画像7

コウモリ男





画像10

カッコいい⁈





画像8

魚が神さまなんかな?





画像9

なんでこうなったのーーー笑


ぜひとも生で会いたかったのですが、私の配属期間的に民族フェスティバルには参加できないです。  残念、、、



















最後まで読んでもらえて嬉しいです