見出し画像

幸せを 何かも知らず 追い求む

幸せって本当に実在するのかな?

誰かが言い始めた幸せという言葉

言葉がある以上、絶対に存在する……?

私も幸せになりたいけど、定義が曖昧で具体的になんなのか分からない

具体的に何か分からないけど、幸せを追い求めて行動する。ふとした時に「最近、幸せ感じてないな」と虚しくなる

絶えず幸福になろうとしている状態にある限り我々は決して幸福になることはできない                〜パンセ〜

もしかしたら自分の生活に幸せが隠れているのかも

幸せがあるとすれば、どんな感情やろ?

⬆︎以前にも書いたが

喜び、美味しい、嬉しい、楽しい

私たちは1日に何回ポジティブな気持ちを感じて、生活しているのだろう?



些細な事でもいいから書き出してみよう

画像1

12/12ー12/31の20日間で、158回も心のイイねボタンを押していた(7.9回/日)


視覚化してみると、思ってる以上に充実した生活を送っている私がいた

自分の生活を堂々と過ごせばいいのか

今なら分かる。以前はなんとなく幸せじゃない気がする自分に不安を抱いていた


日々流れていき、忘れてしまう心模様をノートに書き留めておく。時々見返してみる

私たちは意外と充実した生活を送れているのかもしれない




最後まで読んでもらえて嬉しいです