見出し画像

ボランティア調整員と私

ボランティア調整員とは海外協力隊の調整役(面倒を見てくれる)


ボランティア調整員Tさんは協力隊経験者で私たちの気持ちをよく知っている
30代の男性で心の中に熱い気持ちを持っている人で、隊員にいじられるような人柄

Tさんと連絡を取って活動を行なっていくので影響を受ける機会が多い

Tさんが熱意を持って、この国の医療に関する情報提供をしてくれると熱意が伝播して私もやる気になる
似たような性質なので受け取りやすいのかも

他の隊員にいじられるほどの距離感であり、気軽に連絡が取りやすい。

なんでこのように感じるのか、Tさんの人柄を考えてみた。

頭ごなしに上から目線で言ってこないなど、同じ目線で考えてくれているだった。彼にとって初めてのボランティア調整員なので、経験が少ないのも関係しているとは思うが、同じ目線で話してもらえる喜びを体験できたのは大きい


私のために考えてくれている。それは私を尊重し、認めてもらえているような気がして、嬉しい

「相手を想う」はそんなエネルギーが伝わるのかもしれない

同じ目線に立って自分を想ってもらえる喜びを体験させてくれたTさん、ありがとうございます。

最後まで読んでもらえて嬉しいです