見出し画像

阪神ファンに助けられてうつ病克服

今年は寅年、私も寅年🐯
阪神ファンです⚾️

最近は球場に行っていないけど、阪神の応援仲間に人生助けられた時期がありました。
社労士合格した2006年、合格したのに人生どん底で😢会社でのいじめ、無職、離婚、婚約破棄、病気などなど、半年くらいの間に不幸が一気に来て鬱になり(結構やばかった、鬱が原因で交通事故とか体調悪化で手術とか)、ある日、
そうだ、人に頼らず自分で変えていこう
と、ふと思って行動したのが
阪神の応援に一人で行く
だったんです😆
ヤフオクでチケットを落札して球場に行くと、隣の席は出品者の方がいて、応援しながら、今いろいろ辛い話をしたら、
自分もそうだったけど時間が解決するよ
嘘だと思って信じてみて

と言われ、少し気が楽になり、
本当に時間が解決しました
というか、応援仲間に囲まれて楽しい時間を過ごしながら、少しずつ人生前向きになっていきました😊みんなありがとう😭

人は人に助けられるんだけど
そのためには一歩踏み出すこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?