見出し画像

年始に一気見したいオススメのドラマ14選【BL/ブロマンスドラマ編】

あけましておめでとうございます!!!!!
2023年も皆様と一緒にアジアエンタメを
楽しんでいけると幸いです(≧▽≦)

年始早々『他人は地獄だ』を見るためにFODを契約した苏打酱です。
(契約してないサブスクないんじゃないかってほど課金してるので
 毎月の支払額は考えたくないです、、、)

そんな私にとって連休は
ドラマ消化に最適なタイミング!
だからこそ何かハマれる新しいドラマを見つけたい!

ってことで、誰かの
ハマるドラマに出会えるきっかけになればと
年始に一気見できる
BLドラマ、ブロマンスドラマをご紹介します!
(ほんとは年末の休み前に書き終えたかったのですが年が明けてしまいました、、、笑)

↓サスペンス編も紹介しています!

いつも記事を読んでいたいている皆様にはお馴染みの作品ばかりかと思いますが、
懐かしさに浸っていただければと!笑

中国ドラマ

鎮魂【U-NEXT/FOD】

40話ありますが、、、
話がちょっとSFっぽいですが、、、
セットがめちゃくちゃ安っちいですが、、、

もうそんなことはどうでも良い!!!
みんなに見てほしい!!!

普段ブロマンス見ない人も中国ドラマ見ない人も
みんなに見てほしい!!!(超個人的見解)

ストーリーも個人的には好きなのですが
(よくわかんない設定は色々ありますが、、、笑)
何よりも今中国を代表する俳優と言っても過言ではないほど
出世した二人が共演している本作。

とりあえず主演の朱一龙(チュー・イーロン)と白宇(バイ・ユー)だけ見てほしい!!!
ビジュアル2億点!!!!!!演技も満点!!!!!

別に見なくてもいいな、、、と思う人は
21話と22話だけでも見てください、、、、!

数万年前、地球によく似た“海星”という名の惑星に、人間に似た海星人と、獣と人の遺伝子を持つ亜獣人、そして地底には特殊能力を持つ地星人が暮らしていた。
しかしある日、惑星に隕石が落下。
食糧を求め、地底に暮らす地星人は海星人の土地を侵略しはじめ、争奪戦を繰り広げる事態に。そこで海星人は4つの特殊な力を秘めた聖器を作り出し、地星人を地中深くに封じ込めた――。

それから一万年後、生物工学科の教授・沈巍(シェン・ウェイ)の務める龍城(ロンチョン)大学で女子学生の死体が見つかる。捜査にやってきたのは特殊事件を扱う特別調査所の所長・趙雲瀾(チャオ・ユンラン)。二人は初対面なのに、なぜかそんな気がしない。学園内で次々と不審な事件が発生する中、雲瀾が犯行現場を突き止めるとそこには常に沈巍の姿があって…。沈巍の正体に疑問を持つ雲瀾。事件の真相に迫るにつれ、二人の秘められた関係が明らかになっていく。
《鎮魂 日本公式サイト》
https://www.c7-chinkon.com/

盛勢 Advance Bravely【YouTube/Rakuten TV】

龚俊(ゴン・ジュン)と言えば!!!!
山河令じゃなくてこれでしょ!!!!
ってずっと自分を締め付けてまだ
山河令を見れてないほど好きな本作。

龚俊がかわいすぎる!
わがまま夏耀(シャー・ヤオ)がかわいすぎる!

映像の感じとかは少し古さを感じてしまいますが
龚俊のかわいさだけで見る価値はめっちゃあります!!!!!

ゴン・ジュン演じるシア・ヤオは、家柄もよくイケメンの好青年。毎年開かれるキックボクシングの大会ではアメリカ人選手をも圧倒するほどの強さを誇り、さぞやモテモテかと思いきや、派手なことが嫌いで、あだ名は和尚様。そんなヤオに、特殊部隊出身で現在は警備会社を経営しながら、SP養成学校を運営するユエン・ゾンの妹が惚れてしまった。妹のユエン・ルーはどこから見ても美女だが、ヤオは全く興味なし。そこでルーは兄に頼んで、何とか仲を取り持ってもらおうとするのだった。
《Rakuten TV News》
https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/11/k-seisei.html

台湾ドラマ

是非~ ボクと教授【Prime Video/Hulu/Paravi/FOD/GYAO!】

みんな大好き『HIStory』からこの作品を!!!!
HIStoryは良作が多く全作見ておりますが
ストーリーが好きなので『是非』をオススメさせていただきます!
(推しが出ている『離我遠一點~離れて、離さないで』もすごく好きなのですが、、、)

教授(子持ち)と学生という禁断の恋、、、
しかも自分は男が好きだと自覚しているが相手はストレート、、、
『BLには壁はあればあるほどいい』というのが持論なのですが
これは十分すぎるほど壁があり、、、

また、『片方が子持ちで子供を一緒に育てていく』みたいなストーリーも
好きなので、それも良かった、、、!
そして娘のヨーヨーがかわいい( *´艸`)
(子供がきっかけになって二人の恋が進んでいくのもいいですよね、、、)

元妻が出てきて身を引こうとしちゃうのもよい、、、

とにかく自分の好きなシチュエーションの詰め合わせだったので
すごく個人的になってしまいますが、“ぜひ”見てみてください!
HIStoryシリーズは良くも悪くも短く手軽に見られると思います!

大学教授のイージェ(スティーブン・ジャン)は数年前に離婚し、男手ひとつで幼い娘ヨーヨー(イエ・イーエン)を育てていた。ある日ヨーヨーは大学生のフェイ(ハント・チャン)と出会う。ヨーヨーを心配したフェイは彼女の家で家事代行をすることに。育児に無頓着なイージェに内心不満を募らせるフェイだが、後日大学の講義でイージェに出会い、教授だったことに驚く。イージェとヨーヨーの面倒をみるうちに、フェイは次第にイージェに想いを寄せるが、過去のある事件から人を愛することを恐れ、恋心を胸にしまう。一方イージェもフェイの存在が自分の中で大きくなっていることに気づく。そんな中、イージェの過去を知るある女性が2人の前に現れ―。《KNTV》
https://kntv.jp/datvspecial/history2/

正負之間~Plus & Minus【Rakuten TV】

以前年内に見たいドラマで上げさせていただいたものを
見終わりまして、まじで「見て良かったぁぁぁぁあああ」と
大声で言いたいくらい面白かったです、、、!
また改めてnoteを書きたいと思います!

石承鎬(ハオ・シー)がかわいすぎてもう、、、
顔もかわいいし、傅理躬(フー・リーゴン)という役もかわいくて、、、!
『HIStory3那一天~あの日』に出てたらしいんですが、
見たのが昔すぎて1ミリも思い出せませんでしたが、、、、(笑)

しかし、キスシーンが多すぎる!!!笑
びっくりするくらい多い(笑)
「え、ここでキスするん?」「ここでキスするのはあまり良くないだろ」ってところでも
バチバチにキスしてて少し笑ってしまいました(笑)

でもそんなのどうでもいいくらい良かったので
ぜひ未視聴の方はご覧ください!
見たことある方は2回目を見てください!笑

興望弁護士事務所で働く鄭則守(チェン・ゾーショウ)と傳理躬(フー・リーゴン)は、幼い頃から学校も職場も一緒で、今も近くに住んでいる兄弟のような存在。

傳理躬は、18歳の誕生日に起こったある出来事がきっかけで、秘めた思いを隠し持っている。2人とも家族からお見合いを迫られ、様々な方法で切り抜けるうちに、予想外の展開に…。いつの間にか、22年間保ってきた友情のバランスは崩れ、天秤の両側にいる対等な二人の関係は傾き、ドキドキする心が止められなくなる。

人気バーテンダー加藤勇気は、美しい顔立ちと物腰で、彼目当ての来客が多い。同じビルにあるクリーニング店の簡英澤(ジエン・インゾー)は、バーの喧騒を嫌い揉めていたが、勇気に会ってから、少しずつ変化していく。《Rakuten TV》
https://tv.rakuten.co.jp/special/plusminus/#story

タイドラマ

A Tale of Thousand Stars(นิทานพันดาว / 千星物語 / 1000stars)【YouTube/TELASA/Prime Video】

今やタイドラマの大手GMMを代表するCPとなったEarthMixの初共演作品。
MIXくんはこのドラマが初主演作らしいですが
まじで信じられないくらい演技が上手いです!!!!!!!

ロケ地はではなく田舎のチェンライの山間部。
大自然に囲まれた綺麗な風景で非日常を感じられます!

この作品の何がいいって、泣ける!とにかく泣ける!
最終回とか何回見ても意味わかんないくらい泣けます!
お互いがお互いを思う気持ちが純愛すぎて、、、
大都市のスレたドロドロの恋愛もいいですが
田舎町のピュアな恋愛もたまにはいいですよね、、、!

有力者の息子である大学生のティアンは親の金を使って自由奔放な生活を謳歌していた。しかしウイルスによる心筋炎を患い、ある夜、友人と遊んでいる最中に発作を起こし倒れてしまう。心臓移植をしないと助からないと言われたティアン。両親は、政府の権力者に便宜をはかってもらい、ティアンに適合する心臓を優先的に手に入れ、手術は成功する。移植手術から目覚めたティアンは、心臓を提供してくれたであろう女性ともう一人見知らぬ男性の幻が見えるようになっていた。規則では臓器提供者の情報を得られないことになっていたが、父親の部屋に侵入し、提供者の名前を見つけ出す。ティアンは提供者であるトーファンという女性の実家を訪れ、彼女が生前、とある山中の村で小学校教師として働いていたことを知った。金と物にあふれ、何不自由なく育ったティアンだったが、移植を機に不思議な感情が芽生え、自分に心臓を提供してくれたトーファンが送っていた生活に興味をもつようになる。彼女の後を追い、パーパンダーオ村の小学校教師に応募したティアンは、そこで森林警備隊の隊長・プーパーと出会う。実はプーパーとトーファンは互いに好意を持っており、トーファンがプーパーに告白をしたが、その答えを聞く前に彼女は亡くなってしまっていた。トーファンの心臓によって命をつないだティアン。村で生活するうちに、プーパーへの想いが、果たして自分のものなのかトーファンのものなのか思い悩むようになる--。《TELASA》
https://www.telasa.jp/series/11721

the shipper【U-NEXT/TELASA】

以前もお気に入りBL作品として紹介させていただいている本作ですが
しつこいと思われても今年もこの作品の布教は続けていきたい!!!
だってほんとにたくさんの人に見て欲しいから!!!!
(そろそろthe shipper単体でnote書けよって感じですが、、、笑)

予告動画だけ見るとただの入れ替わりコメディで
腐女子が推しCPの片方と入れ替わってイチャイチャするストーリーに思えるのですが
大声で言いたい、『そんな薄いストーリーではない!!!!!』
バチバチに泣けます。
私は平日の夜中に一気見しまして、寝ずに目をパンパン腫らせて出社させていただきました。

本作からflukefirstを推しているのですが
事務所との方向性の違い(笑)で各々別のCPで推されているので
もう二人のCPを見れないことが残念で仕方ないですが
心の中では永遠なので何回も本作を見てflukefirstを享受していきたいと思います(涙)
(とは言うもののfirstkhaotungも好きなのでflukeくんも誰か良いお相手と結ばれてくれれば本望です)

女子高生のパンと親友ソーダは、頭脳明晰なキムとケンカの強いウェイという二人のイケメン先輩たちを妄想の中でカップリングさせ、日夜“やおい小説”を書きまくっている熱心なShipper(キャラクターや実在人物同士の恋愛関係を想像し支持する人)。ところが、キムとウェイが対立している不良グループにそのBL小説が見つかってしまい、不良たちがキムとウェイの仲をからかったことから乱闘騒ぎに発展。トラブル続きで保護観察中だったウェイは、この喧嘩のせいで退学処分になってしまう。ウェイの彼女ピンピンは、喧嘩の原因がBL小説であったことを知り、作者を見つけ出してこらしめることを誓う。
一方、ウェイの退学処分は自分のせいだと落ち込むパンは、キムに喧嘩の原因になった小説の作者は自分たちだと告白し、謝罪する。それを聞いても何も言わずにバイクでパンを送ってあげるキム。ところがその道中で二人は事故に遭ってしまう。死の天使によって死後の世界へと導かれそうになるキムとパン。しかし、よくよく調べると実はまだ死んでいなかったことが発覚!死の天使は自分がミスをしたことに気づき、失態を隠そうと二人を人間界に送り返す。その後、病院で目を覚ましたパンは、なぜかキムと自分の体が入れ替わっていることに気づき愕然とする…。
《the shipper オフィシャルサイト》
https://hark3.com/the_shipper/

Star&Sky:Sky in Your Heart【YouTube/U-NEXT/TELASA】

本作は2022年GMM放送のBLドラマ「Star&Sky」シリーズの後編なのですが
どちらかと言うと前編のJoongDunk主演の『Star In My Mind』の方が人気ある気がしますが、、、
でも、私はこっちの作品も応援したい!!!!!
(主演のMekくんはGMMを退所されてしまったそう、、、新天地でも頑張ってね!!!)

Markくんの役名がPrinceなのですが、
名前負けしてねぇ!!!!!!!!!!!!!
これぞプリンスだ!!!!!!!!!!!!!
クールビューティーなとことご尊顔がまさに!
そんなPrinceくんが素直になってきた瞬間なんて
もう赤飯炊こうと思っちゃいましたからね!!

愛を素直に信じられなくなってしまった二人が出会い、恋に落ちていく。
第一印象がクソみたいなFah(Mekくん)の本性がいいやつだと気づき
ギャップ効果で好感度グン上がりのPrince(Mark)

基本的に思い上が通じ合ってからは微笑ましいほどラブラブですが
そんな二人にも試練が、、、、、
試練って現実ではクソくらえですが、ドラマの中では最高ですよね!

舞台がこれまた山岳地帯の田舎町+小さな学校なので
大きなくくりでいくと『A Tale of Thousand Stars』とよく似ています!

都会から来た失恋したお医者さん×田舎の小さな学校の先生
最高に決まってますよね、、、?

医師のクアファーは飲酒運転の罰を受け、タイ北部チェンマイの山村での社会奉仕活動を命じられ、友人2人と一緒に現地に赴任することに。そこで、ボランティア教師として働くプリンスに出会う。二人は当初反発し合うも、次第にお互いに対しての理解を深め合うことで、運命が徐々に動き出す。
《TELASA》
https://www.telasa.jp/series/12791

WHY R U?【NETFLIX】

本作は身近な人を題材にBL小説を書いてたのが現実になって、、、
というストーリーなのですが、途中からそんな設定あったっけ?って感じになります(笑)
メインCPが2組いて、「Saifah(Jimmy)×Zon(Tommy)」と「Fighter(Zee)×Tutor(Saint)」
なのですが、最初はSaifahZonがメインで話が進んでいくかと思いきや
中盤くらいからFighterTutorがメインに、、、、!

工学部(タイBLドラマあるある)イベントおなじみのSOTUSの中で出会った2人。
最初はお互い良い印象が無く最悪な関係。
ふとしたことから意識するようになり、Fighterからの熱烈な猛アピールが始まる。

本作はドラマ自体も面白いのですが、ZaintSeeのCP営業が最高だったので
当時は沼にどっぷりハマってしましました、、、
普通だったらCP名はZeeSaintとなるのですが、
本人たちが「ZeeSaint!」「SaintZee!」と互いに譲らないので
『ZaintSee』に落ち着くというエピソードもあります。
この二人は今たくさんいるCP営業しているタイ俳優の人達の中でも
特段とリアルを感じさせてくれました、、、アーメン
『ポンコツな年上×毒舌でしっかり者な年下』という最高の組み合わせで、
ドラマの中のキャラクターと全然違うのもとても魅力的でした、、、今となってはエモい、、、

『Cutie Pie』で「ZeeNuNew」として今大人気のZeeさんですが、
私は『WHY R U?』で「ZaintSee」に沼落ちした身なので
『Cutie Pie』は見れておりません、、、
(頑固強火ファンな自分が嫌になることが多々あります、、、笑)
けどSaintくんがメインで出てた『Love By Chance』はちゃっかり見てます(笑)

一つご注意いただきたいのが、
本作とても『R-18』でございます、、、!
(R-35くらいにしたいレベルです、、、笑)
なんかもうすごいです(笑)『TharnType』と争えるレベル(笑)
※ちなみに『TharnType』のMewGulfもゲスト出演しております!

大学生のゾンはある日、いけ好かないイケメン・サイファーと事故でキスをしてしまう。その現場を見たゾンの妹が、兄とサイファーを恋人同士にしたBL小説を書いてしまった。その日以降、小説に書かれたカップルが現実になっていき、ゾンは恐怖を覚え始める。
カップリングが現実になる不思議な小説をきっかけにした、4人の青年たちの恋模様が描かれる。男同士なのに惹かれてしまうとまどい、抑えられないピュアな感情に胸キュン。《U-NEXT》
https://video.unext.jp/title/SID0053244

韓国ドラマ

君の視線が止まる先に【U-NEXT/Rakut TVTV】

マジで好きすぎて意味が分からない本作。

本作はあまり好き嫌いにかかわらず
誰しもが楽しめる作品だと思います!!!

以下でご紹介しております!

韓国BLは本作以外にまだハマった作品がなく
自分の開拓不足が悔やまれる昨年まででしだが、
今年こそはハマれる韓国BLに出会えることを祈っております!

日本ドラマ

美しい彼【NETFLIX/Hulu/Paravi】

私の拙い語彙力では彼の魅力を伝えきれない、、、
そんな、“清居奏”をぜひ見てください!!!
ストーカーごとく清居を崇拝している平良の気持ちが良くわかってしまう、、、

高校で出会い、あと一歩のところまで行ったのに
卒業してから疎遠になってしまった二人。
再会してからもお互いなかなか上手く気持ちを伝えられなかったが、、、

『陰キャ×クラスのトップ』であった高校の同級生から
『普通の大学生×芸能人』になるまでの軌跡

日本のBL作品の中で一番好きな作品!
なんかもう全体的に良い!清居奏が!
ドラマを見て俳優さんにハマることは度々ありますが
こんなにもキャラクターにハマったのは初めて、、、( *´艸`)笑

ぜひこちらは原作の小説も読んでみてください!
清居奏がほんとに素晴らしくセクシーです!!!彼は色気の擬人化です!
『アシスタントカメラマン×芸能人』になってます!
もう平良の出世が半端ない!やっぱり清居奏に認められた男は違うぜ!

物語の主人公は、思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極める高校3年生・平良一成と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏。高校3年の春、クラス替えの自己紹介で緊張のあまり吃音が出てしまった平良は、クラスで透明人間のように扱われ、清居らのグループからパシリにされるようになる。しかし、そのことを気に留めるどころか、むしろ嬉しく思っていて─?!実は、平良は清居をひと目みた瞬間から恋に堕ちていたのだった。クールで美しい清居のことをひそかに、王(キング)と崇拝し、昼食の調達に使いっぱしりと忠誠を尽し続けていく。この思いは、憧れなのか、何なのか─。自分の気持ちに整理ができずにいたが、クラス内で力関係が変わるある出来事をきっかけに、二人の関係は急展開していく。
高校から大学と青春期の2人の関係を繊細に描いた本作。底辺“ぼっち”な男子高生と、学校の中心で美しくカリスマ的魅力を持った対極な男子高生二人の、分不相応な恋心の行方は―。“青春の爽やかさ・儚さ・切なさ”に共感し、「性」の概念を超えて、もどかしくも、キュンとするストーリー展開をお楽しみに。月日が経過し、高校・大学と年を重ねる2人の心情の変化、そして小山をはじめとした、追加キャストとの関係性にもご注目下さい!《美しい彼 公式サイト》
https://www.mbs.jp/utsukushiikare/

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい【U-NEXT/NETFLIX/Hulu/Paravi】

人の心が読めるって良いような悪いような、、、
私は怖くて絶対心読めるようにはなりたくないですが、、、(笑)

とにもかくにも、主演のお二人のビジュアルが完璧!
これほど役に合うお二人がいただなんて、、、!って感じでございます!
町田啓太くんが最高にかっこよすぎて現実にこんなイケメンがいることが
未だに信じられておりません、、、

タイでも来年リメイクされるので
このタイミングでまた再視聴しておきたいですね!

童貞のまま30歳を迎えたことにより、「触れた人の心が読める魔法」を手に入れた、冴えない30歳のサラリーマン・安達清。思わぬ力に困惑する中、ふと社内随一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢優一に触れたとき、なんと彼から聞こえてきたのは、自分への恋心だった…!初めて誰かから寄せられる好意に戸惑う、“初々しさ全開”の安達×クールなポーカーフェイスの裏で安達への恋心が爆発している“恋する乙女全開”の黒沢。そんな二人の関係が「心の声」を通して時に繊細に、時にコミカルに紡がれていきます。《BSテレ東》
https://www.tv-tokyo.co.jp/cherimaho/intro/

ケイ×ヤク【Hulu/U-NEXT/TVer】

これをブロマンスとして紹介していいのか分かりませんが
私はブロマンスだと!勝手に!思っておりますので!
ここでご紹介させてください(土下座)

本作はドラマのビジュアルが発表されたときに
『絶対好きなやつ!!!』と思い、放送開始の前に
爆速で原作漫画を読んでしまったので
ストーリーを知った状況でのドラマ視聴となりましたが
ビジュアルが役に合いすぎててもうネタバレとかどうでも良かったです!笑

犬飼くんの英 獅郎、完璧すぎん?
オタクでこのビジュアル好きにならない人いなくない?

3年前、未解決のまま突如幕引きされた失踪事件、
通称「ジョーカー事案」。
警視庁公安部の捜査官・国下一(くにしたいち)狼(ろう)は、
捜査再開を訴え続けていたが、全く別の任務を命じられる。
指定暴力団若頭・英獅郎(はなぶさしろう)の内偵と監視。
3年前に組に入ってから若頭まで上り詰めた、謎の多い人物だという。
獅郎に接近する任務の過程で、ある驚愕の事実を知った一狼は、
獅郎と偽りの“恋人契約”を結ぶことを決意。
事件を追う2人の秘密捜査は、
次第に国家を揺るがす事件、そして2人の運命とも結びついていく――――。【TVer】
https://tver.jp/series/srqm9x4wve?utm_campaign=srqm9x4wve&utm_medium=web_lp

その他海外ドラマ

the half of it - 面白いのはこれから【Netflix】

同じ女の子が好きな男女は
ラブレターの代筆を依頼したことから友達になっていく。

友達と同じ人を好きになってしまった。
友情と愛情、どちらを取るのか。
男女の友情は成り立つのか。

今どきラブレターなんて書く人いないだろうけど
そこもまたいいですよね、、、!
文通でしか得られないエモさがここにはある!

世界的にBL作品が増えてきている今でも
あまり増えてこないGL作品。
(本作はそんなGL作品ってほどでもないですが、、、)
2023年は増えるといいなと思っております!!!!
タイでは何作か発表されている作品があるので早く日本語字幕が上がることを祈るのみ、、、

スクワハミッシュという田舎町。高校生のエリーはその内向的な性格故に周囲と馴染めずにいた。エリーは頭脳明晰であったため、同級生の宿題を代行することで小遣い稼ぎをしていた。そんなある日、エリーはアメフト部に所属するポールから「アスターに送るラブレターを代筆してくれ」と頼み込まれた。エリーは密かにアスターを好いていたが、その感情を押し殺して依頼を引き受けることにした。
ラブレターのお陰でポールはアスターとのデートに漕ぎつけたが、女性の扱いに疎すぎて会話が全くできないという有り様だった。その様子を見かねたエリーは思わずフォローに入った。それからというもの、ポールは何かとエリーに相談するようになり、2人の間に友情らしきものが芽生え始めた。しかし、ほどなくして、エリーがアスターに恋心を抱いていたことがポールにバレてしまい、事態はややこしくなっていくのだった。《Wikipedia》
https://onl.bz/CVK4KvM

Single All The Way【Netflix】

友達同士が恋人のフリをして
恋心に気づくという王道ストーリーですが
クリスマスが舞台といこともあり
とてもほっこりできる作品です(*'▽')

親友に恋人のふりをしてもらい、クリスマスに一緒に帰省することにしたピーター。
だが家族がキューピッド役を買って出たことで、2人の計画と想いは思わぬ方向へ。《NETFLIX》
https://www.netflix.com/title/81148358

私は年末年始で順調にドラマ消費が進んでおります!!!
このまま仕事が再開するまでの束の間のお休みで
あと何本か見たいところではあります!!!!!

皆様の2023年も良作ドラマに出会えることを
祈っております(/・ω・)/♡

この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?