見出し画像

年内に見終えたいドラマたち【中国ドラマ/台湾ドラマ/韓国ドラマ】

ここ1週間くらいは前回noteで紹介した中国版テニスの王子様にハマり
脳内はずっとテニス少年たちのことでいっぱいです(白目)

私は新しいドラマを見始めるときに
あらすじとか軽いネタバレを見てから視聴開始したいし、
サスペンスでも犯人が粗方わかっていてトリックを暴いていく方(古畑任三郎スタイル)の方が
好きなので結末がわかっている作品も好きだったら何回でも見られるタイプです。
(踊る大捜査線はドラマも映画もそれぞれ最低10回は見てる、、、誰になんと言われようが
 フジテレビの黄金期を感じられる最高の作品です!笑)

中国版テニスの王子様もアニメ視聴済みなので
ストーリーはわかっているしどの学校がどう勝つのかも知っているのに
負けると知っている試合でも応援しながら見てます(笑)
それぐらい面白い!全世界の老若男女全ての人に見て欲しい!!!!
テニプリを知っている人も知らない人も見て欲しい!!!!

ということで2022年もあと22日しかないので
その22日で見終えたいドラマのメモを自分を律する(?)ために
残しておきます!頑張れ自分!笑
(きっと半分も進まないのが現実だろうけど、、、)

絶対に見終えたいドラマたち

奋斗吧,少年!(テニスの王子様)|中国

絶賛ハマり中の本作だが、意外と1日多くて5話くらいしか見進められてないので
時間がかかっている、、、、、(あと15話くらい)
でもここまで来ると見終わっちゃうのが悲しくて見進められない現象に陥ってしまう、、、

正負之间~Plus & Minus|台湾

2話か3話まで見て止まってしまっている本作。
基本BLは一気に見終えるのだが謎にスローペース視聴。
メインCPは結構自分が好きな感じだと思うのだが
そんな気が乗らないのはなぜ、、、(;´・ω・)

見進めたい(始めたい)ドラマ

【視聴中】真相|中国

优酷のVIP会員になってから初めて見た作品。
全32話でまだ6話というほんとに見る気があるのか自分に問いたい本作でありますが
今のところ普通に面白い!ただ時間と集中力が足りない!
本作も知らない犯罪用語が毎話出てくるので勉強にはなりますが、、、
年明けて1月中には見終わればいいかな~

【未視聴】My School President|タイ

先週くらいから放送開始したGMMのBLドラマ。
タイ沼の有志の方々は本当にお仕事が早く、何日かすれば日本語字幕で見れるという幸せ!
タイブーム来てよかった~(笑)

【未視聴】カラーラッシュ|韓国

huluで配信されてて短いからパッと見れるだろうというだけで
韓国BLを何作か入れておきました!
最近はBLをそんなに見てなかったような、、、?気がするので
BLが見たい気分になったらみようかなって感じです!

【未視聴】Behind Cut|韓国

【未視聴】Wish you ~ 僕の心の中、君のメロディー ~|韓国

【未視聴】青春血型观察日记|中国

中国版テニプリで大石役の朱致灵(チュー・ジューリン)が出てるネットドラマ。
同じ日に同じ病院で生まれた血液型が異なる少年たちの物語。
とにかく朱致灵が見たいという理由のみ(笑)


noteを書きたくてもドラマ視聴が進まなきゃ書けないという状況ですが
どうにか年末年始にかけて見貯めしていきたいと思います!(笑)

皆さまもこの年末年始で見たいドラマなどございますでしょうか~?

引き続き良いドラマライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?