見出し画像

【韓国BLドラマ】너의 시선이 머무는 곳에(君の視線が止まる先に)|韓国BLブームはここから始まったと言っても過言ではない

まだまだ過去に見たドラマ紹介シリーズが続いていきますので
皆様も一緒に懐かしい気持ちに浸っていただけますと、、、!

『君の視線が止まる先に』を一番最初に見たのはいつだろうか、、、
この作品を見るために初めてRakuten TVに課金したのは覚えてます(笑)
中々1話10分くらいのものに1話づつ課金するのは
当時抵抗があったのですが、ハン・ギチャンのビジュアルが良すぎて
何も考えずにクレジットカードを登録しておりました(笑)

韓国BLドラマの中だけでなく、全世界のBLドラマの中でも
上位にランクインするほど好きな本作。

脚本 ★★★★☆
ビジュアル ★★★★★
映像 ★★★★☆
もう一度見たい度 ★★★★★
音楽 ★★★★★
総合 ★★★★★

製作国:韓国(2020年)
原題:「너의 시선이 머무는 곳에」(英題:「Where Your Eyes Linger」)
監督:ファン・ダスル
脚本:ファン・ダスル、シン・ユ
話数:8話(約10〜16分/話)

※以下ネタバレに繋がる記載がありますのでご注意ください。
※画像は公式Instagram、その他よりお借りしてます。

予告編/配信

以下の動画配信サービスで配信中です!
Rakuten TV
U-NEXT

あらすじ

自他ともに認める最高に恵まれた財閥2世テジュ。そしてその傍を影のようにいつも離れずにいるボディーガード・グク。二人は古くからの友達ではあるが、主従関係でもある。テジュにとってグクは気が安らぐ親友のような存在。そしてグクは与えられた任務に背くことなく、黙々とテジュの警護に付いてきた。ある日、二人の前に明るい転校生・ヘミが現れる。ヘミは一目ぼれしたグクに積極的にアプローチ。一方、ピルヒョンの彼女を立て続けに奪ったテジュは、魔性の魅力でピルヒョンさえも親友にしてしまう。いつしか心の奥で密かにテジュのことを想うようになったグクは、ピルヒョンという存在がうっとうしい。そしてヘミを通して自分の気持ちから目をそらそうとする。そんなグクの気持ちは知るよしもないテジュは、恋愛コーチ役を買って出る。テジュは片時も離れることなく、いつも自分を守る影のような存在だったグクの微妙な変化を感じ取る。表向きはグクの恋愛を積極的に応援するが、自分よりヘミを大事にするようで苛立ちも覚える。次第に膨らんでいくグクへの想いをどうすることもできないテジュ。互いのことが気になるテジュとグク。しかし、自分たちの気持ちに正直になることができない…。(Rakuten TV)

https://tv.rakuten.co.jp/special/kimishisen/#story

キャラクター

ハン・テジュ(ハン・ギチャン)

韓国に君臨する政財界NO.1<TB グループ>の唯一の後継者。家柄もルックスも恵まれ何一つ不自由ない暮らし。常に世間の注目を浴びるイケメン。グクといっしょにいると気が安らぐ。

ハン・ギチャン(한기찬)のプロフィール:1998年9月6日生まれ。身長:183センチ。血液型:B型。「ファンタジオ(Fantagio)」所属。2019年韓国で放送されたオーディション番組「PRODUCE X 101」出演

カン・グク(チャン・ウィス)

テコンドー、柔道、合気道、剣道、柔術などありとあらゆる格闘技で鍛え上げられた強靭な身体の持ち主。言葉数が少なくあまり本心を見せないが、思慮深い。誰もが近づきがたいグクにとって、テジュだけが唯一の友である。

チャン・ウィス(장의수)のプロフィール:1990年1月22日生まれ。身長:186センチ。血液型:A型。国際大学モデル演技学科卒業。「イエルライズ(elrise)」所属。「サイコメトリーあいつ」(2019)、「バッドパパ」(2018)などに出演。

チェ・ヘミ(チェ・ヨンチョン)

元気溌溂で、誰とでもすぐに打ち解ける明るい性格。学校の近くで定食屋を営む母と二人暮らし。無口で心を閉ざしているグクに猛ダッシュする。

チェ・ヨンチョン(최연청)のプロフィール:1993年8月14日生まれ。本名:チェ・ギュリ(Choi Kyu-Ri)。身長:167センチ。「イエルライズ(elrise)」所属。2015年<SUPER JUNIOR>のMV『Magic』でデビュー。「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」(2018)、「恋するシャイニング★スター ~気になる彼は星いくつ!?~」(2016)などに出演。

キム・ピルヒョン(チョン ・ジェヨン)

自称テジュのライバル。テジュに何度も恋人を取られるが、憎めずに親友になる。しかしどういうわけか、グクから牽制されるようになり、ピルヒョンもまた、テジュの傍を離れないグクがなんとなく気に入らない。

チョン・ジェヨン(전재영)のプロフィール:1993年2月2日生まれ。身長:180センチ。ENGD所属。「宮廷の恋人」(2020)、「垢抜いて艶出して」(2019)などに出演。

クールなボディーガード×わがままお坊ちゃん

これぞ御曹司という感じのわがままなテジュ。
そして、そのボディーガードを務めるのはクールなグク。

ずっと一緒にいる二人はお互いにお互いがいればいい。
傍から見てればそんなこと明らかなのに
二人は気付かなかったり気づいていても素直に認められなかったり。

女の子と連絡取り合うように勧めたり
いざデートするとなるとストーカーばりについていっちゃったり。

「恋愛しても、俺の世話は手を抜くなよ」って言ってみたり。

手をケガしたときは頭を洗ってもらったり
食事の時はあーんしてもらったりと
色々おねだりするわがままぶりっ子なグク。
(でもそれが全然嫌じゃなく愛おしく見えるのはハンギチャンでこそ)
(結局手のケガも嘘なのも最高、、、お世話して欲しいからじゃん、、、)

そんな関係、、、最高すぎるではないか!!!!!!

なんと言ってもビジュ!!!

二人のそれぞれのビジュアルのレベルが高すぎる!!!
そして、相性が最高すぎる!!!

こんなカッコイイ人がBLドラマに出てくれるのですか???
って何回思ったことか、、、、、、、、
最近は普通にイケメンがBLドラマに出てくれることは
あまり珍しくなくなりましたが
一昔前は、、、、って感じだったので
今でもイケメンが出ているとストーリーが面白いか面白くないか
関係なく見てしまいます、、、(;´・ω・)

テジュ役のハン・ギチャンは以前オーディション番組『PRODUCE X 101』に出演し
色々炎上などもあり、最終順位は57位という結果に終わってしまいました。

モデル出身でこんなにビジュアルが良いハン・ギチャンでも
上位に上がれないなんてやっぱり昨今の韓国アイドルはビジュアルだけでなく
ダンスも歌も出来て当たり前の厳しい世界だと思い知らされますね、、、

立ちはだかる大きな壁

グクはテジュのお父さんからボディーガードとして
テジュの近くにいることを許された身。

男同士という壁もありながら
身分の差という壁も二人の前には立ちはだかる。

その壁のせいで二人は自分の気持ちには素直になれない。

グクの「いい加減にしろ、刺激しないでくれ」ってセリフは
もうそれでしかないのに!!!!!!なぜ!!!!!テジュは!!!!!!
(てか、グクもこんなセリフ言えるなら素直に気持ち認めて告白でもしろよ、、、)

「どういう意味だよ」
「一生言えない」
って返答もこの関係性だからこそのセリフですよね、、、!

女の子もいい味出してる

グクを好きになるチェ・ヘミ(チェ・ヨンチョン)。

まず、へミ役のチェ・ヨンチョンがかわいい!
なんで韓国の女優さんはこんなに綺麗でかわいくて透明感が半端ない人が
たくさんいるんだ、、、、、、、、、、
推しを選べと言われても選べないほどみんな綺麗、、、、

そしてヘミのキャラクターもいい!
BLドラマにありがちなただの当て馬要因の性格の悪い女じゃない!
少し癖のある感じが良い、、、、!
しかも好きになるのがテジュじゃなくてグクってところもいい!
きっとテジュのことを好きになってたらグクはただ身を引くだけで
何も物語は進展しなかったから、、、

ヘミのお母さんも年季の入った腐女子で
BL漫画読んでるのも面白いし
テジュとグクに『見た感じでは、こっちが攻めでこっちが受け?』って聞いて
二人がポカンとするのも面白い(笑)
でも現実だったらあまり直接聞いてはいけないですよね、、、
フィクションだから許される質問!
グクを好きになる娘に向かって「あの二人に割り込まない方がいい。私にはわかるのよ」って
言ってるのも、さすが年季の入った腐女子!

曲も最高!

元 Nine Musesのイ・クムジョが歌うOST『Light』が好きすぎて
ここ何年か自分のspotify年間ランキングでも上位に食い込んでおります!

曲調も良いし、歌詞もいいしで
個人的韓国ドラマOSTのランキングでもトップ3には入ると思います!
(「アクシデント・カップル」の「그 바보(あのバカ)」が殿堂入りしてます、、、笑)

とりあえず、最高とだけ言わせてくれ

ビジュアルだけでなく、ストーリーも見ごたえのある
100点作品!!!!!!

あと20話くらいはあってもいい、、、

グクとヘミのデートを邪魔したあとに
「俺はなんでひどいことをしちゃったんだ?」ってグクに聞くテジュ。
もう答えなんてわかっているのに、、、

「抱きしめてくれ」
(なんで一緒のベットで寝てるんだよ????????)
「刺激するな」
(もうそれはさ、、、、言ってるのと同じだよね???)
「俺は悲しい」
《結局抱きしめる》
(結局抱きしめちゃうのかーーーーい!)

このドラマで
『じれったい:답답해(タッタッペ)』
という単語を学びました('ω')ノ


今はたくさん制作されている韓国BLのwebドラマですが
この作品のヒットがあってこそと言っても過言ではない!
しかしまだこの作品を超えるものには出会えず、、、(超個人的見解)

ただ、終わり方だけはもったいない気がするので
どうにか2期をやってくれませんか?!!!

二人ともこの作品の後にBL作品卒業してるなら
まだわかるけど、その後も出てるなら
まだ可能性は捨てきれない!!!!!!です!!!

中国はBLとかブロマンス作品に出た後に
俳優としてめっちゃ売れて、
それ以降BL作品出演できないってのはあるあるだけど
(タイもそういう傾向無きにしも非ず)
日本と韓国はあまりないですよね、、、?
元々ある程度知名度ある人とかがBL作品に出て
めっちゃヒットして人気爆上がりってのはあるけど
無名同然くらいの人が出演して作品が人気出ても
所詮BL出演俳優として知名度上がるくらいで
一般社会では知名度ないみたいのが多いきする、、、
悲しい現実ですよね、、、
(斎藤工みたいに下積み長くて、売れた後に実はBLも出てたしテニミュみたいな2.5次元にも出てましたよ!みたいになれればいいよね、、、)
でもまたBL作品に出てくれることがたまにあるから
そこは良い点ですが、、、

そんなことは置いておきまして
何度でも見たいし、何度も見た本作。
未視聴の方がもしいらっしゃいましたら
ぜひぜひぜひ見てみてください!!!!
視聴済みの方もこの機会にもう一度いかがでしょうか?╰(*´︶`*)╯

二人は他のBL作品にも出演してますので
そちらも合わせてどうぞ〜!
(私はMr.ハートとMy Sweet Dear以外は未視聴ですが、、、笑)

ハンギチャン
『Ocean Likes Me』

チャン・ウィス
『リュソンビの婚礼式 』

『Mr.ハート』

『My Sweet Dear』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?