見出し画像

脳波測定

瞑想シータヘッドリラクゼーションでは
施術を受けている方はもちろん、施術をしているセラピストも脳がリラックスしてシータ波になります。

それを可視化するべく、脳波の測定をしてもらいました。

施術しながら脳波測定中

「力加減はどうかな?」
「リズムは早すぎないかな」
「お髪はつれていないかな」
と考えながら施術をしているので、私はシータ波にはならないのでは…と心配でしたが、しっかりアルファ波とシータ波が測定されました😄
途中、眼球の動きも止まりゾーンに入ったところも測定されていて、短い時間でもしっかりシータ波が出ていたことが分かりました。

施術を受けている方の測定

そしてこちら☝️は受けている方の測定で
超リラックス状態😴
もはや眠っているのでは⁉️と思ったのですが、ヒソヒソ声はしっかり聞こえていたようで、まさに瞑想状態だったようです。
施術が終わってからもしばらくこの状態が続き、いかにリラックスできていたかが可視化されました。

脳がリラックスの状態は副交感神経が優位になります。

⭐️日々忙しく過ごしている方
⭐️昼夜逆転されている方
⭐️なかなか寝付けない方は
交感神経が優位になりすぎて自律神経のバランスを崩しやすくなり、免疫力も下がってしまいます。

風邪やインフルエンザやコロナにかからないよう、免疫力をあげるためにも自律神経を整え副交感神経が優位になるリラックスできる時間を作りましょう。

自分の為に❣️
周りにいる大切な人の為に❣️

シータセラピスト仲間

今回脳波測定をしてくださったのは
写真左のジェントルマンの一郎さん。

陰陽五行とチャクラの理論でつくられたヒーリングミュージックでセミナーを開催されています。

音楽でストレスを緩和させてくれる
ミュージックセラピストさんです。

素敵な音楽で癒されてみませんか☺️
一郎さんのショップはこちらから👇

瞑想シータヘッドリラクゼーションに
ご興味のある方は
下記のLINEからご連絡をお願いいたします。

#瞑想シータ
#瞑想
#脳波
#脳波測定
#ヒーリングミュージック
#山内一郎
#自律神経
#免疫力
#交感神経
#副交感神経

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?