見出し画像

1200万の借金を楽々返済。3LDKのLD 20畳のマンションに息子とわんこと友達とホームパーティしたり毎月旅行に行ったり豊かで笑顔あふれる生活にたどり着いたサクセスストーリー①


  1. 自分をなぜか卑下する人生を送っていた

  2. 目立ちたいのに目立ちたくない。
    自信があるのに自信がない。。という心の矛盾

  3. ジタバタすればするほど自己否定の強さに圧倒される。

  4. 努力はしてきた。だからもう楽して稼ぎたい。。
    『見誤る投資のスパイラルにハマる私』

  5. 今度こそは、今度こそはで膨らむ借金

  6. 自己破産か。。。生きてる意味がわからない。。。怖い、不安に押しつぶされる。。

  7. 自分のできることにちゃんと向き合いあたらしい扉を開く覚悟。


1. 自分を卑下する人生を送っていた

人生の難易度を決めているのは私だった。。。
気がつくとずっと私は普通。
私は弱いから。
だからリカバーしないと!の発想だった。
全て。

幼い頃から強くなりたいのに、目立ちたいのに
うまく言葉や態度が表せず、誤解を招くことが多かったと認識。
いろんなことを任されるものの
今思えばできているのかただ、やりたかっただけなのか。。。

ここに自信や確固たるものが全くない。
だからこその不安がいつもつきまとう。

結局部長だのなんだのするんだけど
でも好かれてないんじゃないか。。。私。

大人になったらみんなの輪に入るのが怖かったり
お店のオーナーは俺の前を走るな!を強要する人だったり
ずっと自分に違和感を頂きながら
何が原因かわからず走ってきた。

大人になった今なら思う。
私の周りには私を支えてくれていたたくさんの友達や上司がいたのに。
愛情をたっぷりもらっていたのに気づいていない。

それってどういうことかというと。。。
私が私を大切にしていなかったから。
私が私を愛していなかったから受け止められてなかった。

私がみんなとの間に壁を作りまくっていたということ。

そうなのか。。。よくよく考えると
確かにそう思う。
愛されてるのに愛されてないって思ってた。

わざわざ苦しい方向に行く必要もないのに
自ら選んでるように感じてきた。

そこまで極端にどん底を味わう必要なんてないのにね。

人生なんてハッピーエンドの映画みたいにうまくいく!

そう思えたらこっちのもの。
あの呪いは自分でつくり出した仮想空間。

それはわかってるんだけど
そう思えるのはその時だけ。
目が覚めたらまた不安の渦に巻き込まれる。。。

ハッピーエンドを宇宙に投げておくと叶うんだよ。

それもよく聞くフレーズで
投げたつもりが、また叶わない。。。

なんで私だけ叶わないのか、悲しくなるくらいでした。

宿命は決まってる。
これは誕生日や生誕の地によるもの。

でも運命は自分で切り拓けるのであれば
私はこのままで終わりたくない!

でも願ってる人生になかなか向かってない気がするよ。

これってどういうこと?
本当に考えた。
どうやったって自分の未来が見えてこない。
お金を増やすつもりで借りたお金ももう手元にない。。。

ぐるぐるぐるぐる。。。心の中で
ないない、、、がぐるぐる。
愛されてない。稼げてない。。ないない。。。

願ってることと心の奥底が違ってるんだってことに気がついた。

でも、どうしたらいいの?
絶対このままでいいなんて思ってない。

だってもうどう生きたらいいのかわからなくなっていたから。。。

この不安で私の心は埋め尽くされてました。

何かこれをやったらいい。と言われても続けられないし。。。

叶わない理由ってなんだっけ?
結局自分が願ったことを忘れていつもの自分に戻ってる。。。
そんないつもの自分でいることで不安になっている。。。

そっか。
継続できないことが自分の自信を失っているってことにも気がつき
なんでもいいから継続することを増やしていくことをやってみようと思いました。

忘れないように。

忘れないために
朝やってみようと思ったことは忘れないように手元に置いておく
を始めました。

まだまだ何が変わったのか、何かが始まったのかはわかりませんが
少なくとも変な気持ちの凹み具合は無くなってきました。

何を選択するのかは自分次第で
継続したいのかしたくないのか次第で
継続したいならどうしたら継続できるのかを
真剣に考えた結果の行動でした。

きっとこんな些細なことさえ私はこれまできなかった。

それが朝のトイレ掃除と窓を開けること、太陽さま、宇宙さま
神様ご先祖さま、私をこれまで支えてきてくださった方々への感謝の思いを
毎朝続けるようになって1ヶ月した時に
行動範囲を広げようと思えるようになりました。

そして忙しくしていたあっちこっちを
やっぱり心地いいところで生活したいという思いも
もっと強くなり
断捨離も始まりました。
まだまだまだまだ整理できるんじゃないかな。

あそこのごちゃごちゃは
もう何年も使ってないものが溜まっているな。。。と。

掃除も毎日同じところを掃除していると
周りの汚れも気になり
掃除が楽になってくると同時に
掃除の範囲も広がってきて
気がつくと毎日ちょっとずつ綺麗なところが増えてきています。

これが循環なのかな。
そしたら
家族へもこれまでより優しい気持ちで接することができるようになりました。

成功体験
お客様がたいそう喜んで下さること。
プロ意識の高いオーナーのおかげでもあること。
一緒にいる大変さもあるけれど一緒だからできたこともたくさんあった。
息子には寂しい思いもさせたけれど我慢して待っててくれた。
HちゃんやMちゃんやSちゃん、Nファミリーにもたくさん助けてもらった。MAX、Hちゃんにも支えてもらっていた。
S家だってK家だって私たち家族は私がお客様に感謝される間に、支えてもらってきた。
大学に行けた。T Kちゃん、ST夫婦のおかげで乗り越えられた。
予備校時代は仲間がいたから楽しかった。
大学卒業できた。先生や友達のおかげで私の足りないところをなんとかカバーできて頑張った結果、一番スムーズな試験となった。
説明会が好評だった。
MIさんや先輩たちのおかげで
説明会や営業がスムーズにできた。一人では結果は出なかった。
K Hの人たちにも支えられた。

私たくさんの人に支えてもらっきた。。

本当に恵まれてきたんだってことがよくわかった。

なのになんであんなに人に嫌われてる。。って思っちゃってたんだろう。

自分から壁を作っていたんだ。
ごめんなさい。
私を愛してくれてる人たち、そして私ごめんなさい。
そしてみんなありがとう💖

自分の脳を喜ばせよう。
昨日嬉しいことあった?
楽しいことあった?
今日は何が楽しみ?

私の人生ここからなの。
ちょっと付き合ってね。
私の人生大逆転ストーリーリアルタイムでいくわよ✨

そんな考えしている人は絶対にうまくいかない。
と言い放たれた数ヶ月前。
確かにあの頃まだまだ気持ちがブレブレで寄り添って欲しかった。。。というのが本音自分でもどう立て直していいのかわからなかった。

突き放されたことは悲しかったけれど
実はあれがきっと私を奮起させてくれたのではないでしょうか。

占いやアドバイスはいいことしか信じない。は徹底していて
変なこと言われたときは、気分が上がる人のところでやり直すw

今はまだ何かが動き出そうとしている時。
目の前のちっちゃなゴールをたくさん埋めていくことをすることにしました。

イメージできることは現実化する。

私はしっかり借金1200万円を返して
笑顔で豊かな継続的な生活を送るために
月収200万を継続的に手にして大好きな人たちの笑顔に囲まれる生活を送っています!
実現しました!

今日は以上です!
ありがとうございます!
愛してます💖

恩返しの行脚に行きます!