見出し画像

グルメ紹介の巧みな言葉選びに惹かれた感想

僕は文章を読むことが好きです。

僕は6ヶ月に一回くらいしか外食に行かないのですが、なぜか料理を紹介している文章を読みたくなり、グルメサイトに訪問しました。

そこで見た一枚の写真と言葉だけで「美味そう」と感じさせるような文章に感動しました。文章を書いている人の言葉選びは羨ましいくらいのセンスをしていると思い、僕もグルメの紹介をしてみたくなってしまうほどでした。

長々と綴られている文章には食べ物のいろいろな情報があって、読んでいるうちに味が感じられるように感じてしまいました。

「食戟のソーマ」というマンガ・アニメで出てくる本当に美味いものを食べた時に自分の衣服が破れてはだけてしまう「おはじけ」になってしまうような文章がいくつかあったので、言葉を選ぶことがすごく上手いと思いました。

僕がグルメを紹介することがあれば、周りの人の衣服も破いてしまう「おさずけ」ができるような文章を書きたいと思いました。

終わり

「コンサリモンのアート研究室」ではアートについての知識や技術、発見したこと、自分の作品の解説をしています。よければフォローをよろしくお願いします!

コンサリモンのアート研究室

Twitter

YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?