見出し画像

ホットヨガに行く目的を変えてみた

私がホットヨガに行きはじめた目的。

それは「痩せるため」

そして、

最初の1か月で2キロ痩せた!

そして、
次の1か月
全く変わらない、、、痩せない、、、食欲が増加、、、甘いもの食べたい
忙しくなっていく時間が少なくなる、、、

そして、
また太る。

ホットヨガもダメだったか。私は結局何やっても痩せられないんだ。一生太り続けていくしかない。そして病気になって、、、

と悪いほうにも考えてしまった。

そんなとき、たまたま私くらい太った女性が楽しそうにフィギュアスケートをしているインスタをみた。

楽しそうで美しく、可愛らしい!

太っててもいいかも。

娘はいつも言ってくれる

「ママ、太っててカワイイ~。ぷにぷにで気持ちいい~。」

そうだね、太っている私を好きになろう。
ずっと太っている人生で、こうして太りやすく痩せにくい自分を認め、受け入れようと思えたのは初めて。

そして
健康面で今より痩せたほうがいいのは確かなことなので、痩せた方がいいというのは事実。

そこで

ヨガに行く目的を
「痩せるため」

だけではなくて

「リラックス」「ストレス解消」「無になる」「美しくなる」「解放感」「癒し」「スッキリ」「楽しい」「めぐりをよくする」「リセットする」

そんないろんな目的のために行こうと思う。

そうすれば、ココロが落ち着き、カラダが変わってくるんじゃないかと。

そして
今日も癒しを求めてヨガへいく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?