バチカン、新たな超常現象ガイドラインを発表
バチカンは2024年5月17日金曜日朝(日本時間夜7時)、超自然現象やその他の幻影に関する新たな指針を示し、信仰教義省の新しい規定を提示した。
以下、News Nationでの識者へのインタビューからバチカンのガイドラインについて聞いている。ここで期待されている項目は:
・UFOあるいはUAPについての宗教的扱い
・地上にいる地球人以外の知的生命体の扱いについて
・幽霊や幻影についての見解
・超科学的な現象全般についての見解
・奇跡認定についての指針の更新
・超能力や地獄や悪魔や天使についての扱い
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
歴史神学者のポール・シグペン博士は、バチカンはエイリアンやUFOについてはおそらく言及しないだろうと述べ、記者会見は霊的存在の幻影に焦点を当てると説明した。
ポール・ティグペン博士(歴史神学博士)、ベストセラー『地球外知的生命体とカトリック信仰』の著者です。このポッドキャストが大好きなロス・コールドハートとニュース・ネーションのポッドキャスト・リアリティ・チェックに、あなたとティム・バーセット下院議員が出演しました。私はあなたが非常に長い間これを追いかけてきたことを知っている。
今朝、バチカンが何を言っているかをあなたはどう思いますか。 まあ、それはあなたが知っているように、私は実際にそれがエイリアンに言及しようとしていたと報告している1つのニュースサイトを見つけただけで、彼らはそのデータポイントを帰属させませんでした。あなたはそのウェブサイトを見れば、それ自体が出現と関連する超常現象について話すことに限定されている。
そう、それはバチカンがそのような事案を処理するために持っていたガイドラインの更新のようなものである。彼らは数分前に始めたばかりで、彼らは持っている。(本記事作成時点ではバチカン公表から4時間経ている。)そのため、彼らが何を言ったのか、あるいは文書そのものを見る機会はまだありません。私の推測では、おそらく宇宙人については言及されないと思います。
イエスや聖母マリア、天使や他の聖人を見たり、時には物音を聞いたりすると主張する人々がいる。しかし、その大多数が天使の目撃談だとは思いません。しかし、私たちが話しているのは、本物の地球外知的生命体や、地球上で隠蔽された知的種族など、他のものである可能性が高いと思います。
いろいろなことが考えられるし、天使もその1つかもしれない。でも、サド博士に聞きたいんだけど、特に不信心な人たちに対して、幽霊の出現をどうやって証明するんだ?報告書を作成した人たちの経歴を調べたいだろう。
幻覚やデマ、偽造を除外するために、医学的あるいは心理学的な問題がないかどうか......例えば、神とサタンは同じ存在であるとか、誰かが主張するようなことがあれば、何を言っているのかを確認するために、その内容を調べます。
もし誰かが、例えば神とサタンは同じ存在であるとか、そういう主張をしたら、それはおそらく神聖なものではないと言うだろう。バチカンが承認するようなものよりも、いや、私たちにはないと言うような出現の方がたくさんあると思います。
バチカンが承認するものよりも、バチカンが「いや、我々は持っていない」と言うような出現の方がたくさんあると思う。1933年、イタリアで、ヨーロッパで初めてマゼンタ色のUFOが回収された。イタリア政府は、1944年1945年までファシスト政権が続く間、それをイタリアの安全な空軍基地に移した。
このことについてはっきりさせておきたいのですが、あなたはカトリック教会やバチカンが地球上に人間以外の知性が存在することを知っていると言っているのですね。
しかし、私はデイビッド・グラッシュの言葉を確かに信じる。デイビッド・グラッシュは、その情報を与えられた。彼はまた、数十年前に出版された、このことを主張するある文書を私に言った。そのため、私は彼の証言を信頼している。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幽霊やその他の超常現象に関する新しいルールを発表するための記者会見はイタリア語で行われ、通訳も文字化もされていないので、今後、翻訳文が出てくると思われる。筆者もまだ全文は把握できていない。バチカンの会見では笑い声も聞こえることから、超常現象に関してはやや「トンデモ」的な扱いの現象については無視するのかも知れない。
今後、バチカンの内容が把握でき次第、記事を更新して行きたい。
今回はここまで
アカシックレコード・リーディングNo. 20240517 なかつがわ★すばる
参考)
Vatican releases new supernatural guidelines | Morning in America - YouTube
(バチカン、新たな超常現象ガイドラインを発表 |アメリカの朝)
バチカン・ローマ教皇庁が宇宙人、聖母マリアの顕現、超常現象について会見へ 46年ぶりイベントに世界が注目
2024/05/16
バチカン・ローマ教皇庁が宇宙人、聖母マリアの顕現、超常現象について会見へ 46年ぶりイベントに世界が注目
2024年5月16日 21時13分 東スポWEB
幽霊やその他の超常現象に関する新しいルールを発表するための記者会見
(概要:幽霊やその他の超自然現象を識別するための信仰教義に関する司教庁の新しい規則を発表するための記者会見)
宜しければ、サポートもよろしくお願い致します。国内外の取材活動費・執筆活動費に当てたいと思います。皆さんのお役に立てるように頑張ります。