見出し画像

IKEAに行ってみたら、、

先日イケアに行ったら、いつもスウェーデンの旗が飾られている所に、プログレス・プライド・フラッグが掲げられていました。

IKEAってほんとこういうところがカッコイイなぁって思ってしまいます。



このフラッグ千葉の南船橋の店舗では、5月29日(日)まで掲揚されているそうですよ。


今日はnoteに「多様性を考える」というお題があったので、こんな写真を載せてみました。


多様性について書くなら、、私自身は、性別に居心地の悪さを覚えることが昔からありました。


セーラー服やドレスなんかを着ると、女性というイメージのコスプレをしているような気分になってモヤモヤしてました。


かといってムキムキ男子になりたい欲求はなくて、真ん中あたりの定義が何かあればいいのにって感じです。


まぁ自分以外の感覚がわからないので、女性はみんなそんな感覚を持っているもんですよと言われれば、そうなのかって感じなんですけど。


でも世の中男と女しかないなんて、ちょっと大雑把すぎですよね?!

コーヒー豆の炒り方だって、もっと種類があるのにね。人生の旨味の引き出し方だって、もっと種類があっていいんじゃない?!




文中で使用した写真は、画像素材として提供しています。

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕

noteからお知らせをいただきました。

みなさん、ありがとうございます💕

この記事が参加している募集

多様性を考える

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨