見出し画像

『ストレンジャー・シングス』で80年代にタイムスリップ

超猛暑だし、夏休みの旅行予定は感染拡大で流れてしまうしで。最近もう何もしたくない私です orz

そんなヘロヘロな状態でも、このドラマだけは、わたしの心を熱狂させてくれました。


『ストレンジャー・シングス 未知の世界』

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、ダファー兄弟が制作し、Netflixで配信されているアメリカのSFホラードラマテレビシリーズ

Wikipedia

新たなシーズンが公開される度、人気が高まっていく『ストレンジャー・シングス』。

特に最新のシーズン4は、Netflix 史上最も視聴された英語TVシリーズと言われていて、続編が公開されるや否やネットフリックスのサーバーがダウンしてしまったほど。


暗くて薄気味悪そうと思われる方もいらっしゃると思うんですが、、


実は舞台が1980年代のアメリカで、80sファッションやカルチャー満載のドラマなんです。

ヒロインのエルちゃんが大好物のワッフル

『E.T.』だとか『スタンド・バイ・ミー』だとか『エルム街の悪夢』だとか80年代の名作映画へのオマージュがそこここに隠れていて、何度も見返したくなってしまいます。


そうそうウォークマンで大好きな音楽を聴くと気分は無敵モードだったな、ってあの頃の感覚まで思い出しちゃいました。



そしてお母さん役はあのウィノナ・ライダーだと知ったときの驚きと喜びはひとしおでした。逞しくてカッコいいですよ。



夏休みをハラハラドキドキ過ごしたい方80年代が青春真っ只中だった方80sファッションに憧れている方などに、おすすめしたいドラマです!




文中で使用した写真は、このドラマをイメージして撮影したもので画像素材として提供しています。

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕

💕 素材共有サイト 「Pixabay」 からもダウンロードできるようになりました。文中での使用、Canva などでの加工もOKです。
チェックしてみてください💕

noteから、お知らせをいただきました。こんなにもたくさんの方に写真を利用して頂き、本当に光栄です。ありがとうございます🙇‍♀️💕





この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨