見出し画像

「ゴジラ-1.0」見逃せない、この人間ドラマを

『ゴジラ-1.0』が11月3日に公開されました。皆さんはもうご覧になられましたか?

今作は、ゴジラ映画実写作品としては30作目、ゴジラ生誕70周年を祝う特別な作品にあたるそうです。


戦後間もない日本を舞台に、山崎貴監督の手腕が光る、新たなゴジラの物語が展開されます。


戦後の街を歩く怪獣(DALL-E3で生成)


スクリーンで見るゴジラは、まるで現実世界にいるかのような生々しさと迫力。劇場を出た今でも脳みその中をズシンズシンと歩いているようです。

そして山崎貴監督らしい最先端のVFXを駆使しながら表現されるゴリゴリなアナログ感。そこにあのゴジラのテーマが被ると、もうなんだか震えます、、

(DALL-E3で生成)


神木隆之介クンのファンのみなさん、今作は絶対見逃さないでください。彼の演技はこの映画を通して、さらに光を放っています。


千葉県立中央博物館展示より


過去の戦争が残した深い傷と、当時の人々の心の中に秘められた苦悩。「カイジュウ」ってそもそもそういう時代の闇から産まれたんじゃないかとさえ思えてきます。


千葉県立中央博物館展示より


山崎ドラマから繰り出されるセリフの大げさ感は今回も槍玉にあがっていましたが、私自身はあまり気にならなかったです。

むしろこのドラマがあるからこそ、今回のゴジラは「特別」といえる気がします。


(DALL-E3で生成)


今年まだ映画館に行かれていない方にも、ぜひお勧めしたい映画です。大画面でしか味わえないこの迫力と感動を、体験してみてはいかがでしょうか。



この記事をお読みいただき、本当にありがとうございます

もし気に入っていただけたら、いいね「🩷」で応援していただけると嬉しいです。フォローもお気軽に!

よろしくお願いいたします🥰


noteからお知らせを頂きました🙇‍♀️


無料画像配布

note 「みんなのフォトギャラリー」 (1万回シェア感謝🙇‍♀️) や Pixabay ( 3万DL感謝🙇‍♀️) では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

有料画像販売

PIXTAAdobe Stock などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです。
最近はAI生成イラストの販売も開始しましたので、ぜひ一度ご覧ください👋
感謝を込めて💕


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

ドラマイラスト

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨