見出し画像

【驚愕】たった1日でむくみ解消!?

通販のメルマガ風タイトルで書いてみました。なんとなく(笑)
(前職でメルマガ担当して数百通書いて来ました。メルマガで商品売るの得意です。きっと。開封率もCVRめちゃ高かったし)

火曜日の記事でも書いたのですが、最近話題の #筋膜リリース がやりたくてフォームローラーを買いました。
Amazonでポチッと。大好きなブルーを。

火曜日に注文して、水曜日に届き、夜ずっとベッドでテレビを見ながら、ふくらはぎをコロコロやってました。
腕とか肩裏とかいろいろやってみたんですがめちゃ痛くて心が折れる中、ふくらはぎはめちゃくちゃ痛キモチいいんですよ。だからずっとやってました。

翌日、つまり昨日、木曜日ですね、打ち合わせなどで歩いたり長時間座ったりいつものように過ごし、家への帰り道、ふと足元に違和感を感じて立ち止まりました。

足首がある!

この季節、アンクルパンツを履くので、夕方の足のむくみに愕然とする毎日を過ごしていました。まあ、毎日なのでもう見慣れたというか、日常になってましたけど。
(むくみ痕が残るほど酷くはないです。)

でも、昨日は歩いている時、視界に入ってくる自分の足(足首)が見慣れないものだったです。

伝わるかな〜?(苦笑)
なんとなくニュアンスわかってくださいます?

歩きながらふと地面に目をやったときのいつもと違う光景!

一瞬、目の錯覚かと思ったんです。
で、その場は気のせいか。と深く考えないようにして、帰宅したあと、まじまじと足を見てみると、いつものむくみがない!
しかも、靴下の跡がめちゃくちゃ薄い!!
そして、なんといっても足が軽い!!!

なんでだ?としばし考えたら、頭によぎったのが前日の夜のコロコロ。
筋膜リリースです!

筋膜リリースっていまいち効果を理解していなかったのでググってみたら、むくみに効果があるという記事が。しかも冷え症にもいい!

確かに、コロコロしている時、暑くてクーラーが効かないと感じてたんですよ。とはいえ、ふくらはぎコロコロ、しかもテレビ見ながらスマホイジりなが、超絶適当にコロコロしていただけなんですよ?

なのに、むくみがこんなに解消されるなんて、私の数十年を返してくれ!と叫びたいほど。
冷え症はもともとないんですが、あの体ポカポカ感はすごかったから、効果はありそうだ。
(冷え症の人におすすめ!)

ということは、ちゃんと各部位やったら全身のむくみも解消されるってことかしら?!
解消される可能性大だ!

夜、早速、脇下とかに再チャレンジしたけどめっちゃ痛い・・・
私が買ったフォームローラーには使い方ガイドがついているので、それを見ているんですが、YouTubeも参考にしています。

見ているのは #石井亜美 さんのチャンネル。
筋膜リリースだけじゃなく、ストレッチやメイクなど、多岐にわたり発信されています。おすすめチャンネルです。

でもね・・・

めっちゃ痛いの。
ほんとに痛いの。

石井さんも痛いって動画でおっしゃってるからそういうものなんだろうけど、痛い。
痛い=詰まってるって事だろうから、リリースするのはいい事だと思うから続けます。継続が大事だ。
でも・・・痛いの。だから、できるところからね。

この記事と動画をみて「やってみたい!」と思った方は一緒にはじめましょ。

石井さんが使っているフォームローラーはこちら。

私が買ったのはこちら。

今日の足首

ちなみに今日の足首は、見慣れた足首です(汗)
昨日、あまりできなかったから・・・

この前、 #自分に一問一答 記事をアップしました。
すうさんってこんな人。がわかる記事なので、チェックしてみてくださいませ。


この記事が参加している募集

カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。