見出し画像

#自分に一問一答 をやってみた。noteネタに困ったらやってみてね

最近、SNSのあちこちで質問に答えてみた的なのがあるじゃないですか。
でも、あれって質問がくる人ができるやつで、質問がこないとできないんですよね(苦笑)

インスタで「質問どうぞ」とやっても、絵文字だけとか海外から挨拶だけとか残念ながら届きません。
考えてみたら、そりゃそうだって感じなんですけど、なんかやってみたいじゃないですか!

それで、質問がこないなら自分で自分に質問してしまえ!と思ったので、やってみます。
noteのネタに困ったよ!という方は、ぜひ #自分に一問一答 タグでやってみてください。一緒に遊びましょ。

質問数は自由。思いつくまま。
質問内容はオリジナルでも、このnoteの質問(一部抜粋もOK)でもOK。
コピペできるよう、最後に貼ってあります。

では、スタート!

◇◇◇◇◇

Q1:住んでいる街のいいところは?
街がいい意味でコンパクト、移動がしやすい。フレンドリーな人が多い。

Q2:出身地のいいところは?
伊勢神宮がある。自慢!自然が多くのどか。

Q3:最近はまっていることは?
GoogleMapsの機能を使いこなすこと。

Q4:最近買ったものは?
さっき、フォームローラー買いました。Amazonでポチッと。最近話題の筋膜リリースやってみようと思って。

Q5:趣味は?
旅行とカフェ巡り。コーヒーメインであちこち出没しています。

Q6:カバンの中身は?
・仕事する時は、パソコンとケーブル類、ノート、ペン、眼鏡クリーナー、ハンドタオル、扇子、イヤホン(無線・有線)、泡石鹸、消毒液、除菌シート、手拭い、マスク(予備)、絆創膏、ガム(Fit'sLink)、ミンティア、薬用リップ、エコバッグ(2個)、財布、小銭入れ、鍵。
・仕事しない時は、小銭入れ、鍵、ハンドタオル、扇子、イヤホン(無線・有線)
基本、荷物は最小限がテーマなのですが、仕事する時はリュックなので少し多めです。スマホは書いてませんが必須です。

Q7:何時に起きる?
7-9時の間。日によります!本当は毎日7時に起きて活動したい。

Q8:SNS何してる?
note、インスタ、Twitter、FaceBook、standfm、TikTok(ロム専:見るだけ)、YouTube(ほぼロム専)

Q9:お気に入りのYouTubeは?
KaoruTV

Q10:よく見るSNSは?
note、インスタ、Twitter、TikTok、YouTubeは1日1回は必ずチェックしてます。一番アクセス時間が長いのはTwitter。

Q11:座右の銘は?
座右の銘ってなんだ?考えたことなかった。(だからあえて質問に入れてみた)
座右の銘というかですが、「とにかく前を見る」ですね。
チャンスは人に均等にやってくる。でも、前を見ていないと見逃すから、常に前を向いておく。昔、尊敬する人に言われた言葉です。
(チャンスの神様のお話を違う言葉で言われました)
チーフ(尊敬する人)、天国で元気にしてるかな?相変わらずミニスカート履いてるのかな?

Q12:愛用デバイスは?
iPhoneXS MAX、MacBookPro、iPadPro
スマホはケースなし、フィルムなしです。

Q13:よく見るテレビ番組は?
基本なんでも見ます。
お気に入りはロンドンハーツ、アメトーーク、田村淳のコンテンツHolic、激レアさんを連れてきた、あちこちオードリー、今夜くらべてみました、きらきらアフロ、相席食堂、やすとものいたって真剣です、やすとものどこいこ、情熱大陸、ガイアの夜明け・・・あげたらキリがない。
これらは録画必須番組です。

Q14:よく利用する動画配信サービスは?
今はTVer、AmazonPrimeVideoとNetFlix。ニュースでAbemaも利用。
今月で一旦NetFlixをやめて、来月はHuluにします。理由はこれが見たいから!(解約して入会してを繰り返す予定)

Q15:今日のお昼なに食べた?
ナポリタン♡

Q16:今会いたい人は?
家族と友人。実家に帰れないから。

Q17:スキンケアはどうしてる?何使ってる?
洗顔はAPRILSKINのマジックストーンソープ。過去記事はこちら

Q18:ファンデーション何使ってる?
使ってないです。化粧をやめて早・・・何年だ?日焼け止めは塗りなさいと友人から言われますが持ってません。今年も結局買わなかった。

Q19:お気に入りのnoteは?
フォローしている方のnote全て!

Q20:外食派?自炊派?
ランチは外食、夜は自炊派。

Q21:興味があることは?
知らないこと全般に対して常に興味を持ってますが、今は投資とかポイントとか、マイルとかそういうジャンルを深堀したい。あとブログのマネタイズ。

Q22:今やりたいことは?
実家に帰りたい。
(地元には地元の空気感があるのでそれを尊重しています)

Q23:自分のどこを直したい?
後回しの癖。仕事ではなく、プライベート。
あとでやろう、明日やろうっていうのをやめたい!!!!

Q24:自分のどこを褒める?
コミュ力の高さ。誰とでも話ができます。人見知りなんだけど(笑)
あと、WEB系なら大抵の会話ができるし、教えられます。

Q25:あなたがフォロワーさんのためにできることは?
日常生活に役立つ、おもしろい情報をお届けすること。

◇◇◇◇◇

やってみた感想ですが、おもしろいです、なんか(笑)
自分を知れるというか。
ただ、質問を考えるのが難しいくて、時間かかったので、やっぱり誰かに質問して欲しいですね。
ファン(フォロワーさん)の質問に答えるインスタなどがおもしろい理由がなんかわかった気がしました。

やってみないとですね、なんでも。

おもしろかったよ!という方は、ぜひ「スキ♡」をお願いします。
noteに登録していなくてもスキ♡は押せます。
また、やってみた!というコメント大歓迎です。
よかったら、SNSでシェアしてくださいませ。

お付き合いくださりありがとうございました♡

◇追記◇

公開したあと、#一問一答 タグを見てみたら既にインタビューnoteがあった!
次はこちらのお題でチャレンジしてみたいと思います。

Q1:住んでいる街のいいところは?
Q2:出身地のいいところは?
Q3:最近はまっていることは?
Q4:最近買ったものは?
Q5:趣味は?
Q6:カバンの中身は?
Q7:何時に起きる?
Q8:SNS何してる?
Q9:お気に入りのYouTubeは?
Q10:よく見るSNSは?
Q11:座右の銘は?
Q12:愛用デバイスは?
Q13:よく見るテレビ番組は?
Q14:よく利用する動画配信サービスは?
Q15:今日のお昼なに食べた?
Q16:今会いたい人は?
Q17:スキンケアはどうしてる?何使ってる?
Q18:ファンデーション何使ってる?
Q19:お気に入りのnoteは?
Q20:外食派?自炊派?
Q21:興味があることは?
Q22:今やりたいことは?
Q23:自分のどこを直したい?
Q24:自分のどこを褒める?
Q25:あなたがフォロワーさんのためにできることは?


カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。