見出し画像

継続が美に結びつきますように

先日、noteでニキビや角栓をイジる悪癖を辞めると宣言しました。
宣言から一週間が経過。
実績を記します👌🏻

意識したこと
・やめよう!と思わずに、辞めたい事柄とは違うことになるべく意識を逸らす
・もともと好きだった爪のケアを日常化する
・美に関わらず心のことや、やらなければならないことに積極的に取り組む🕊
・手書きで記録(文字を書くのが好きだから)
・その日の気分で無理なく👌🏻

実績
10/11(1日目)
・のがトレ(背中)
・ネイルケア

10/12(2日目)
・のがトレ(背中)
・ネイルケア

10/13(3日目)
・背中ストレッチ
・ネイルケア

10/14(4日目)
〈一日中外出のためお休み〉

10/15(5日目)
・ネイルケア
・足のマッサージ
・唇ケア

10/16(6日目)
・ネイルケア
・心のケア
・唇ケア

10/17(7日目)
・ネイルケア
・溜めたToDoを消化✌🏻

所感
・とりあえず一週間、肌をイジる頻度や時間はかなり減った!
・自分を大事にしてる感がある◎
・肌をイジるのは自分を損なう行為だったんだ、と思うようになった。
・この調子でまた明日からの一週間、積み重ねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?