見出し画像

今日は進研模試....難しいw

Hello,Study Fan here!!

Today,we had mock test!(進研模試)

Today we did Japanese,English,History and Math.

As a matter of fact,I prefer Eiken pre-1 reading exams than Shinken Moshi ones.

The difficult of Shinken Moshi is much more difficult than Eiken.

So,today I'm not writing in the computer,but in my smartphone.

Writing in the smartphone is very strange for me,because it is my first time.

But it is easier to translate than I thought….

(Now I'm trying to reinstall the Windows…it is the last time I'll do this.)

こんばんは、勉強ファンです!!

昨日、また記事を投稿できませんでした。ごめんなさい🙇

またWindowsが不具合が出ていて、

(詳しく言うと、Explorer.exe が頻繁に停止して、Microsoft edgeが巻き込まれて反応しづらくなっています。

Cmdを使って修理してみましたが、やはりダメでした(汗)

今日はパソコンではなく、スマホでやっています┐( ˘_˘)┌)

さて、今日は進研模試(記述式)がありました!

正直、めっちゃ難しかったです😂

特に英語。

今回は専門的な問題がたくさんあって、結構苦労しました。

もしかしたら、英検準一級のほうが簡単だったかも….

明日はもう少しだけテスト(現社と理科目)をやって、午後は小論文講演会があります。

ちょっと面倒ですけど、参考になるかもしれないので、真剣に聞いてみます。

あっ、そういえば小論文模試の結果が返ってきました!

結果は、

要約….17/20

課題の理解が的確か….6/10

主題の明確さ….5/5

適切な具体例を使っているか….3/5

根拠の説明が適切か….6/15

段落数が適切か….3/5

論の展開…9/15

原稿用紙使い方….5/5

表現の仕方….9/15

読み手を意識しているか….8/10

合計…60/100(全国偏差値43.7)

….壊滅的ですね。

まぁ、これは去年の終わりにやったので、もしかしたら来週の小論文模試は良い結果が出る….といいですね(笑)

それでは今日はここまで!

また明日会いましょう!!

See You!!

------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------


ここまで読んでくれてありがとうございます!


 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)


ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!


また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてください!待ってます!(*´꒳`*)ニコ


それでは、See You Tomorrow! (((ヾ(。´∀`。)o♡






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ