見出し画像

こんばんは、勉強ファンでーす。

あー結局勃発しちゃった…

ロシアはウクライナに侵攻した…

地理的には遠いけど、テレビでニュースを見ているうちに心が痛みます。

たぶん一番印象的なのは国連のグーテレス事務総長が泣きながらプーチン大統領に軍の停止を願ったところですね…

これ以上戦争が広がらないことを願う…

(なんだか戦争というものを始めて(記憶がある限り)みたので、今心の中はとても不安です)

-------//------------//--------//---------//-----------//----------//-----------//----

さて、今日は現代文・数学Bでしたね!

まず、感想を言いましょう!

現代文:昨日の集中勉強(といっても通読ばっかり)が少し聞いたおかげか、なんとか記述問題をほぼすべてかけました。結果はあまり知りたくないですけどね(笑)

数学B:めっちゃびっくりしました!思った以上に簡単でしたね。基本問題がほとんで、発展問題も得意なところばかりでていたのでめっちゃよかったです(ま、一問だけ確実に△くらったけど、たぶん90点以上はいけるかもしれません)

明日は英語Eと地理Aです!

、英語Eは基本的に暗唱例文を完全に暗記しまくるというのが作戦です(笑)。たぶんこれで70点以上はいけますけど、85点以上はちょっとわかりませんね。

地理Aに関しては、今回は結構社会についての問題が出るそうなので、すこし対策はしづらいですけど、できるだけ高得点をとるよう、頑張ります(ま、地理Aは今年で最後ですけど、ずっと学年1位だったのでたぶんなんとかなるかもしれませんけど、とりあえず油断はしないでおこう)

それでは、今日はここまで!

学年末試験最終日がんばるぞ~!!

それでは、See you!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ