見出し画像

【拡散希望】#食を大切に

みなさんこんにちは!!

ここまろでーす!!


Yahhhhooooo!!!

今日もアルバイトがあるので、

ちょっと早めに記事を出します!


さて、今日の話題はまたもやバイト(コンビニ)です!


「えーまたバイトー?」

と思った人、

ごめんなさい!m(_ _;)m

今後は普通の(?)日記に戻りますので、

今回だけは許してね★


まぁ、冗談とかはさておき、

今日はちょっと悲しい話題です。

昨日の話なんですけど、

バイト(2日め)で一人でレジをしました!

最初は色々ミスったんですけど、

2時間くらいでなんとか慣れて、最終的には一人でやれました!!

めっちゃ嬉しかった….


…が、7時半ごろに「事件」が起きました。

7時半になると、レジ画面に「鮮度管理」というのが出たんですけど、

その内容はズバリ、賞味期限が近いものを廃棄するということ。

実際にその作業を見たことがなかったというのもあって、正直やるのが嫌だった。

例えば、5/17 21時 に賞味期限が切れるおにぎりがあったんですけど、

なんとその時間で廃棄をしないといけませんでした。

たった1日のせいで捨てるとは。

もちろん、食中毒を引き起こしたら責任は誰になるの?

というのもありますが、

だからといって、ぶっちゃけ言って、

そのまま捨てるほうが損失が出ると思っている。

しかもですよ?

従業員は許可なく廃棄処分持って変えることは許されていませんし、そもそも規則上禁止されているんです。

なので、もったいないから持って帰ろうと思っても、バレたらクビにもなりえるし、最悪の場合窃盗罪にもなります。

正直つらかったです。

なので、

皆さんにお願いがあります。

コンビニによく行く人は、

ぜひ!

割引とか、ポイント付与されているものを買ってくれるとありがたいです!!

もしコンビニに行かない方とかでしたら、

コンビニチェーンの問い合わせ先などで、廃棄処分を改善するための訴えや提案を送って欲しいです!


そして!

みんなでこれを拡散して、より多くの人に知らせてほしいです!

どうか!

よろしくお願いします!m(_ _)m

リンクはこちらから👇



見出し画像はこちらからお借りしました👇


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//----------
最後まで読んでくれてありがとうございます!
 
これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)
また、現在は大学進学を目指していますが、恥ずかしながらですが、お金が足りません!
なので、ぜひサポート・おすすめ・記事の購入をしてくださると、大変助かります!

また、共同運営マガジン「ここまろの交流部!」でメンバーを募集しています!!
こちらの共同運営マガジンでは、「新たなクリエイターとの出会い」という目標のもとで行っていますので、Note初心者・絡みたい人・拡散したい人におすすめです!(もちろん、どなたでも入れます!)
共同メンバー・管理者になりたい方はぜひこちらから参加してみてください!
あなたのような素晴らしい人を待ってます!(*´꒳`*)ニコ



以上、ここまろでした!

Have a Nice Day!! Bye( •ω•ฅ).。.:*






最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ