自分に価値なんてあるのか?

みなさんこんにちは

みなさんの中で、ふとこのように思う方はいませんか?

もしいたら、本日のことを思い出してください

とあるニューヨーク記者が通行人にこのようなことを聞きました。

「もしあなたの目の前に10億円があったら欲しいですか?」

聞かれた人はもちろん「yes」と答えました

確かに目の前に10億円があり、それをもらえるなら欲しいですよね

記者は次にこのようなことを聞きました

「もらえるわかりに明日死ぬという条件でもあなたは貰いますか?」

通行人の人は当たり前に「no」と答えました

何が言いたいのか

つまり、あなたの明日には10億円の価値があるのです

毎日起きて、笑顔で家族と話す、同僚と話す、散歩をするなど当たり前の日常でも、10億円の価値がります

それで良いのです

今もし今自分に価値なんてあるのだろうかと感じている人がいれば、ちゃんと覚えてください

あなたの明日には10億円の価値があります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?