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京都生まれ京都育ち音響屋スタートの映像屋増えがち

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5月ライブ配信が終わって&トラブル&ライブ配信とはいったいなんなのか

いっぱいゲロ出そうになたライブ配信5月も終わりました。 僕がやった5月ライブ配信はこんな感じ。 5/3 セカロイ&Len Kawaramachi Kyoto、KENT VALLEY 5/10 セカロイ&Len Kawaramachi Kyoto、山本啓(Nabowa) 5/16 一乗寺フェス、こじまいづみ(花*花) 5/17 セカロイ&Len Kawaramachi Kyoto、長谷川健一 5/22 bud music、THE BED ROOM TAPE(Nabowa) 5

    • ライブ配信のトラブル&リカバリー

      ライブ配信っていつまでたっても緊張感が半端なくていつも指がプルプルしてます。 あの三谷です。 ライブ配信の醍醐味はトラブルだ! 最近ライブ配信始めた知り合いにそう言い張っている僕です。 だが! そんなもん(自分に)起こって欲しくないよね?よね? でも起こっちゃうんだなぁ。。。 久しぶりに盛大に機材トラブル起こったので反面教師として共有したいと思います。 ■機材トラブルは突然に... まずはこちらの動画をご覧ください。 お分かり頂けたであろうか? 音が・・・音が

      • ライブ配信アイデア3

        今回は「オンライン上でライブサーキットするならこんなんええんちゃうかなー」ってのと、「ステイホームでセッションするならこのやり方かなぁ」ってのを。 月見ル君想フの原田くんとライブ配信について話してて、月見ル君想フは有料のWiXのライブ配信機能を使って課金と投げ銭をやってはるそうです。 なるほどその手があったのか。 https://www.moonromantic-channel.com/ 色々制限やサイト作るなどの手間がかかるけど、機能は揃ってるのでありやな思いました。

        • ライブ配信アイデア1

          音楽のライブ配信の話ばっかり最近してるので、久しぶりに色々アイデアを考えております。 ライブ配信で一番むずかしいのがマネタイズなんだけども、現状ライブする場所が無いので課金や投げ銭の流れは色んな人がアイデアを出しながら進んでいくとして、それらに参加する視聴者の環境って事が僕は気になっております。 どうやってライブ配信を楽しむか。 ライブ配信する時に僕がまず言うのが、「ほんまにそれライブ配信にする必要あんの?」です。 音質や画質が良くなっても、見る人を指定した時間に拘束せな

        5月ライブ配信が終わって&トラブル&ライブ配信とはいったいなんなのか

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          有料ライブ配信調査紀行

          #ライブハウスエイドの流れから、今のライブ配信調べとりました。 技術者としてライブ配信サービスを見るので注目するのは ・視聴しやすいか ・配信がお手軽か ・画質、音質 ・有料ライブ、投げ銭のシステム ・実際の収支 ・インターフェイスの雰囲気 これを満たすものがまぁないしゃーない。 そんな中ツイキャスの「プレミア配信」という有料ライブ配信サービスがハードル低そうなので、こっそりテスト配信。 https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid

          有料ライブ配信調査紀行

          #ライブハウスエイド

          新コロナの影響で本業に影響を受けつつ、それよりもライブハウス界隈が受けているダメージが気になります。 僕自身も、今でこそライブしてないバンドを組み続けているけども、昔は定期的にライブハウスに足を運んでいたもんで、この状況でどういう事が出来るもんか考えている。 ライブ配信も業務としてやっていて、このタイミングでチラホラ相談や問い合わせがあります。 そこで思うのは、ライブ配信をどうやって活かすかという事です。 ただやるだけだと、結局誰かや全員がボランティアになって、それってめ

          #ライブハウスエイド

          思い立ったが吉日

          なんかSNSがはまらん。 仕事の事しか書く事がないし、すごい文章流れるの早いし、輝いている人見ると少し疲れるし、いかんともしがたい。 そんな中で教えてもらったこのnote。 ええやん。 なんかすごい文章書きやすそうやん。 アウトプットする事があるはずなのに、出来てなかったので今年からは心機一転露出の増加を図り人生のより輝かしい向上のために色々ツラツラと書いていこうかと思っております。 とりあえずマガジンの種類はなんだろうなー。 「京都での出来事」 「音響・映像・イベン

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