見出し画像

Kの向くままにおススメ映画『セトウツミ』短文紹介

【ゆる~い友情コメディ映画】  

原作 此元和津也。男子高校生2人が会話するだけのシュールコメディ。個人的にはもっとシュールでも良いけど、それだとお客さん減るから仕方ないかなー。
10分程度の短編8話で構成されているので休憩時間にチョット観×8でも大丈夫!

ウツミ :「この川で暇を潰すだけの青春があってもええんちゃうんか。」

いいと思う。

ウツミ :「走り回って汗かかなあかんのか、仲間と悪い事したりせなあかんのか。」 

その気持ち、解るなー。クラスで1人か2人くらいいる冷めたヤツ。

チーム一丸で何かを頑張る事が苦手な人、孤独を愛する人、友達が少ない人、是非観てください。Kはそのタイプの人間なので色々語りたい事がありますが、それはまたの機会に。。原作漫画知らなくても全然OK。
OPや要所で流れるタンゴがまたいいよね。


#セトウツミ #シュール #男子高生 #友情 #青春 #原作漫画 #孤独 #Kのおススメ映画 #映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?