見出し画像

インターン生日記vol.2

みなさんこんにちは!今回の担当は、インターン生の小関🐾です!今週のSTUDIO080の様子をお届けします。

得に私の印象に残っている日についてお伝えしようと思います。

ー2/8(月)

午前中はBIZcomfort仙台クリスロード店さんへコワーキング市場を学ぶためのヒアリングに伺いました。仙台駅前のコワーキングスペースということでSTUDIO080とも雰囲気が違って個人で集中できるブースもあり素敵なスペースです!また、私が担当している大学生向けプロジェクトについてもお話しさせていただきました。

iOS の画像 (13)

午後は横浜F・マリノスの元コンディションコーチを務めていた安野努さんとお話をさせていただきました。2018年当時J1降格目前だったチームが翌年に優勝するというお話から、コロナ禍での組織作りに置き換えてディスカッションさせて頂きました。まさか当時リーグ優勝したチームのコーチとお話しできると当日まで知らなかったので、かなり緊張しました。貴重なお話を聞けて、これからの組織作りにも活かしていきたいと感じました!


ー2/10(水)

この日は多くの方にSTUDIO080を利用して頂き、ラウンジだけでなくイベントスペースもいっぱいでした。私たちが会員さんと一緒にDIYしたテーブルも使われているのをみて、なんだか嬉しくなりました!

イベントスペースデスク

夕方からは栃山さんと一緒に、宮城の地元企業が集結して開催したインターンの座談会に参加しました。宮城で働く意義や就活についての相談を受けました。STUDIO080で学んだ今後の社会のトレンドや経営者の目線も踏まえて、お話しさせていただきました。学生さんとお話しして、改めて問題解決能力を身に着けることは大切だなと思いました。私はSTUDIO080でインターンを始めて徐々に身について来ましたが、もっと多くの学生が問題解決能力を身に着ける場を提供できたらいいなと思います。まずは、担当している次の学生プロジェクトですね!山形の方もわざわざ仙台まで来てくださるそうで驚きました。すごく嬉しいです!

ー2/12(金)

今日は入居されている企業様が、STUDIO080内で引っ越ししていました!実は昨年6月に立ち上げられたスタートアップの企業様ですが、STUDIO080の中でどんどん大きなお部屋に移動されています。最初は固定デスク二名で始まり、今では大きな個室でアルバイトの方もいらっしゃる様子をみると感慨深いです…!

最近のラウンジはお昼以降にドロップインのご利用も多いので、皆さんがお仕事に集中できるように工夫していきたいです。

今皆さんはどんな働く場所・ワーケーションを望んでいますか?様々なご意見聞いてみたいです!

ー私がSTUDIO080インターンを始めた理由

あまり自分に自信のない私ですが、「大学生最後の1年にただ思い出を作るだけでなく普通の大学生とは少し違う挑戦をして自信をつけたい!」ということでゼロイチを体験できるSTUDIO080のインターンを始めました。

STUDIO080インターン生プロフィール
名前:小関和也
所属:東北福祉大学
出身:山形県東根市
趣味:サイクリング、Youtube鑑賞
STUDIO080での役割:学生課題解決プロジェクト、コミュニティサミット担当

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?