見出し画像

インターン生日記vol.1

みなさんこんにちは!
これからインターン生が週替わりでSTUDIO080の様子をお伝えしようと思います。今回の担当は、インターン生の菅野です!

それでは早速、先週のSTUDIO080の様子をお届けします!

ー月曜日

さわやかに晴れて、気持ちの良い一週間のスタートです!
この日は多くの方にラウンジをご利用いただきました。窓側の席もラウンジ、イベントスペースもほぼ満席となりました!写真を取っておけばよかったと、後悔しています…。

ー火曜日

この日は私も出勤し、マネージャーの栃山さんと打ち合わせです。
土曜日に行った全体Mtgの内容や今週のTodoの確認を行います。
そのあとはnoteの原稿が完成したので、早速投稿します。
https://note.com/studio080/n/nf537716a5b1e

午後からはイベントスペースにて、オンラインイベントの収録が行われました。会員さんが開催している、宮城への移住を考えている方に魅力を発信するイベントです。私たちが作った机を使ってくださいました!

シビレ撮影

ー水曜日

比較的落ち着いた一日でした。
ヤクルトさんがいらっしゃり、会員さんとお話しをしたりしていました。
夕方からはスタッフでDXのオンラインセミナーに参加しました。
写真ではなんだか疲れているように見えますが、実際は元気です💦
有名な方のセミナーを仙台で受けられるって、オンラインセミナーはやはり便利ですね!

DXセミナー

ー木曜日

今日は産総研さんにお邪魔し、情報交換をさせていただきました。
東北センターさんがSTUDIO080のご近所さんということで、このようなご縁を頂きました。スタッフはみんな文系出身ですが、職員の方に丁寧に説明していただきとても勉強になりました!構想中の新事業での連携についてもお話しさせていただきました。

産総研見学

産総研さんに伺って、最近の自分は視野が狭くなっていたことに気づきました…。普段あまり触れることのない分野から、新たな視点を得るって大切ですね!

ー金曜日

今日は金曜日!
昨日のNHKに会員さんが出演されたとのことで、早速チェック。STUDIO080がテレビに写っているのは不思議な気持ちがしました。
お天気のおかげか、特にミーティングルームを多く利用していただけました。金曜日にミーティングの方が多いのかもしれませんね。

同じくインターン生の小関君とパソコン作業をしていたら、あっという間に一日が終わりました。彼は学生プロジェクトに向けて大忙しのようです。

小関


今週もお疲れ様でした!

ー私がSTUDIO080インターンを始めた理由

私がSTUDIO080のインターンを始めたのは、約1年前です。
その当時は学生団体で活動していましたが、何か新しいチャレンジをしたいと思いインターンに応募しました。様々な価値観を持った方とお話ししたりゼロイチでプロジェクトを行ったり、成長機会に恵まれたと感じています!インターンシップを通じて、自分の意外な得意を見つけることもできたりしています。周囲の人からは、以前よりも雰囲気が丸くなったと言われています(笑)
東北でゼロイチの経験ができるインターンシップをもっと多くの学生に提供できるよう、新たなプロジェクトにも積極的に参加していきます!

STUDIO080インターン生プロフィール

名前:菅野貴子
所属:東北福祉大学総合福祉学部福祉行政学科
出身:福島県福島市
趣味:旅行/料理
STUDIO080での役割:情報発信(note/SNS)など!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?