見出し画像

ジョブズすげえ

こんにちは!
子供たちの水鉄砲攻撃により水がしたたっている男、藤島です。
今回記事を担当させて頂きます。



本格的に資金集めします!

僕が代表を務めさせて頂いている、mcs.Linkで来月から投資中心の資金集めをさせていただくことが決定しました。
やっとここまで来たか!という実感とともに、資金集めが始まると投資家様のお金を預かるということにドキドキもしています。
その中でもプレゼン作成にかなり力を入れています。
どれだけ社会的に意味のあるプロジェクトなのか、どれだけ資金が集まればどれだけ大きくできるのか、それはちゃんとやり遂げることができるのかが大切になってきます。
まだまだ始まったばかりのベンチャー、ましてや学生ベンチャーに自分のお金をたくせる人がどれだけいるでしょうか?
そうです。相当頑張らないと魅力を感じてもらえません。
そこで、僕はプレゼンの大先輩に助けを求めました。


選ばれたのはジョブズでした


ネットで情報を調べたり、いろんなプレゼンを見ました。
しかし、ピンとくる情報はなく、小手先だけの技術だと僕は感じました。
これでは本当に良いプレゼンはできない!そんな思いで何日も迷子でした。
そんな中息抜きがてらに見た一つのプレゼン動画に心動かされました。
それは、新作iPhoneのプレゼン動画です。
プレゼンの中でジョブズ(←凄すぎて、ジョブズ呼びです笑)は誰よりも大きいスクリーンの前でプレゼンをしているにも関わらず、誰よりも目立ってプレゼンしていたのです。英語がよく聞き取れない僕でも引き込まれるプレゼンでした。
そうか、プレゼンで大事なのは、どんなプレゼンをするかではなく、
「これを作るのは誰だ、そして、その人はどんな人か」
でした。
ここから僕も良いプレゼンが作れるように成長したいと思ってます。
みなさんも一度ジョブズのプレゼン見てみてください。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?