見出し画像

旅する骨格ボディメイクサロンRecollection:について

Delhi←→Tokyo
インドと日本で骨格を整えるお手伝いをしています。

私は20歳でヨガアーサナの練習に出会い、27歳で初めてアシュタンガヨガの聖地、マイソールに降り立ちました。そこから毎年インドに足を運び、インドに魅了され、今では一年の半分はインド人夫と共にインドに住み、残りの半分は日本で両親と暮らしています。
ヨガとインドの知恵が私に与えてくれた恩恵は言葉にできないほど大きく、壮大なものだった一方で
腰を痛めてからの私は「ヨガをやっているのに腰が痛い」病に陥ってしまいました。
痛みがあってもアーサナの練習だけはどうしても休みたくなかった私は、その解決策を探しに栄養学など様々な分野の勉強をしてきましたが、どれも納得のいく効果を感じることができず、諦めかけていた時に出会ったのが「骨格を整える」という発想でした。
​自分の骨格が整っていくにつれ、長年悩んでいた重度の腰痛が数ヶ月で気にならなくなった経験から、以前の私のように悩んでいる人にもこのメソッドを届けたいという思いで今はセラピストとして活動しています。
(骨格ボディメイクの施術は動きと立体で身体を捉え、かつ重力を利用するため一般的な整骨、整体の施術とは異なります)
 
骨格を本来の位置に戻していく過程は、生まれ持った自身の本質に戻っていく過程にとても似ているなと感じた経験から、「追憶」という意味の "Recollection" を旅するサロンの名前としてつけることにしました。

ヨガの世界では「身体は魂の器」、「背骨はエネルギーの通り道」とよく表現されますが、その言葉の意味と大切さをたくさんの人と共有していきたいなと思っています。

ご注意:
提供する骨格ワークは治療目的ではありません。​
あくまでより快適な生活を送るためのお手伝いを「骨格」という観点からさせていただくものです。ご自身のライフスタイルに合わせてご活用ください。


▶︎パーソナルセッションの最新スケジュールはこちら
▶︎骨格小顔セルフケアオンライン講座の詳細はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?