見出し画像

HR業界で約10年企業営業を行ってきた私がストロングポイントで新規事業を立ち上げた理由

みなさんこんにちは。

ストロングポイント株式会社で新しく採用支援事業部のマネージャーとして入社しました。
戎田 洋祐(えびすだ ようすけ)と申します。

私は、愛媛県を中心に採用支援・SNSなどの広報活動に関する支援を行っています。

現状、右も左もわからず、たくさんのことを教えてもらいながら吸収している最中です。
先日も朝礼があることを忘れていきなり参加できなかった新入社員です。(笑)

さて、私がストロングポイント株式会社に中途入社を決意したきっかけをお話ししたいと思います。

前職では、愛媛県に特化した採用支援・就職支援また、四国へのUターン就職支援を行う会社に約10年と務めさせてもらいました。
県内外の企業とお話しさせていただく中で、採用の考え方やその方法など様々な課題があり、私が支援できるのことがそのほんの一部分仕方ないと感じ、現状にモヤモヤしている状況でした。

また、仕事に関するスピード感がどうしても周りの社員やトップともズレている感覚があり、ここで自分を活かすにはどうのように行動するべきか悩んでいました。
言っておくと、以前の会社の給与や仕事内容などに不満があるということではありません。

しかし、ストロングポイントでは新しいサービスなどみんなで考え、楽しみながら仕事ができる環境はとても魅力的でした。そんな時にストロングポイントの社員の方とお話しする機会があり、とてもイキイキしている姿を見て、「そんな風には仕事をしてみたい!」とうらやましく感じました。

お話を聞いた当時、研修(講師)や経営コンサルティングという業界に私自身ベクトルが合わず、ストロングポイントという会社に魅力を感じましたが転職という所までは考えていませんでした。

そんな時、代表の加賀から「採用支援事業部を立ち上げたい」という一言があり、2021年3月に松山オフィスを開設し、採用支援事業部を立ち上げさせていただきました。

私が思う、ストロングポイントの良さは「中堅・中小企業を元気にしたい!」という思いが強く、この会社なら※①多角的にお客様のサポートができ、ライザップのようにお客様と並走して支援ができるトレーナーのようなサービス、また二人三脚で一緒に考えて解決していける環境だと思い入社することを決めました。
※①多角的にというのは、ストロングポイントは研修やコンサルティングで培ったノウハウがあり、そのに採用が加わることでワンストップの「採用~育て~伸ばす」まで行うことが可能になります。

愛媛もそうですが、現在各拠点でどんどんサービス拡大をしています。

今自分のキャリアでモヤモヤしている人や進んでみたい道に迷っているという方は、ストロングポイントのHPでもいいので見てみてください。
ストロングポイント株式会社(https://strongpoint.co.jp/)
もし、興味があるという方は、一度お話をしてみませんか?

私たちで力になれることは全面的にバックアップさせていただきます。

また、話を聞いてストロングポイントで「働いてみたい!」と考えた方は、是非代表の加賀と話をしてみてください!

いつでもお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?