見出し画像

strongbear 初陣✊

みなさんこんにちは🌞
福島市にある小さな小さな雑貨店「strongbear」です!!🌟
前回は「自己紹介」記事を書いてみました↓↓
私たちがどんな雑貨店なのかぜひご覧くださいね💖🐻⚠

イベント出店を決めた経緯

小さな小さな雑貨店なだけに、どのように皆さんにアピールしていくのか
今後の方向性を話し合いました。その際に

      \\サッシ業務をメインとしながら、雑貨店も本気でやりたい//

ということで、待つではなく!出る!で話がまとまりました。
というのも、私たちの店舗は事務所の一部を雑貨店にしているため、
なかなか入りずらい雰囲気であったり、見つけていただきにくい立地でもあります。そしてもちろんサッシ業務も行っているため、雑貨店に一日時間を使うのも難しいです。
ですので、まずは目標として月に一回イベントに参加して少しずつアピールしていき、ネットショップを立ち上げサッシ業務をこなしながら進めてみようと決めました✨

そうと決まれば早速イベント探しです😁
そこでGWにオーナー・ミランダ行きつけの観葉植物販売店のgreen feelさん主催の野外イベント 第一回 GOLDEN TIME が開催されることを知り
すかさずエントリー!参加させて頂けることになりました🙌

出店に向けての準備

野外イベントに必要なもの、まずはテントですね!
色々な野外イベントを見てみるとベージュや白色のテントが多いようです。商品も映えるし広く見えるし間違いないなと思いました😌
ですがそれでは一般的ですし周りに溶け込んでしまうような、、
それでは面白くないなと思ってしまうのが私たちで🙈
目立ってなんぼということで真っ赤なテントを採用!🎪👏
会場でのディスプレイや持っていく商品については
初イベントですので、やってみないと分からない!😇
そのためディスプレイに役立ちそうな棚やテーブル全部、
商品もほぼ全部持っていく!とザックリ決めて
あとは見出しなどのPOPを作成し準備完了です😉


いよいよイベント当日

イベントは5/4(土)-5/5(日)の2日間
会場で持ち物を広げ、その場の雰囲気やブースの広さ、場所に合わせて
全員で意見を出し合いながらセッティングにかかります!
少し時間をかけながらも、準備したPOPや布を使い商品1つ1つが主役になるように頑張りました👍
仕上げにお気に入りの旗を三本並べてstrongbear開店です💙💛💖
2日目は1日目を参考にしながらセッティングを変え工夫してみました。

1日目のブース写真
コの字型にセッティング


2日目のブース写真
ㇵの字型+中央に島を作ったセッティング
お気に入りの旗たち💙💛💖

イベント中の様子

天気は晴れ🌞GW真っただ中の30度を超える気温の中、
たくさんの方にご来場いただけました👬👫👭
私たちの好きを優先したわがままセレクトの商品たちを
可愛いと見て下さったり、一緒に盛り上がりながら商品を選んで頂けたり、私たちの世界観に飛び込んできてくださる様子に感動しました😭✨
2日目は強風の為商品が倒れたり飛んで行ってしまうハプニングもあり
早めに閉店させていただくこととなってしまいましたが
お客様や出店者さんと過ごす時間は楽しくあっという間でした。
真っ赤なテントはやはり目立ち大正解だったと思います🎪😁

イベントを終えて

少しの手ごたえと、もっとこうしたい、ああしたいのイメージ、
そして改善点や反省点も見つかりました。
これからの運営にわくわくしています🚩
そして今回の素敵なイベントを主催して下さったgreen feelさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
思いやイメージを形にできるように更にパワーアップしていきます🔥🐻

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はstrongbearはじめの一歩編です😊
手探りではありますが、こんな感じで私たちらしさをモットーに
面白おかしくお店作りに励みます!

今後は目標の月一イベント参加に向けて、予定を組んでいる最中です。
今月6月は、22日(土)-23日(日)『道の駅ふくしま』で行われる
~🌳ふくしま森のマルシェ🌳~ に出店させて頂きました!
近々その様子も投稿していきます🙌

7月は海の日の7/15(月)に

『グランディ・21 宮城県総合運動公園 フリマイベント』

に企業出店予定です🌞
機会がありましたらお立ち寄りください🐻

本日はマリーが担当いたしました✋
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

#企業のnote

with note pro

13,012件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?