見出し画像

自己紹介!!!🐻⚠

初めまして😊

福島市にある小さな小さな雑貨店
strong bear」(ストロングベアー)と申します!!

2024年4月23日にopenしました☆彡

赤間サッシ株式会社事務所内に雑貨スペースを設けており、オリジナル商品や、アジアン系・エスニック系のお洋服、雑貨を取り扱っております。🌅★

strongbear店内🐻⚠

店内の商品はすべて当店スタッフのセレクト商品となっており、小さな雑貨店のため在庫は店舗にあるだけ!!
売り切れても再入荷は、スタッフのその時のセレクト状況によるため、一期一会ほぼ一点ものです!😊☝


雑貨店の名前と由来🐻⚠

strongbearとは、、、「強い熊」ですね(笑)
現在strongbearは家族経営です。♪
家族で雑貨屋さんを将来やるなら~と話していた雑談の中から生み出されました🌞話の内容はほぼ覚えていないのですが(笑)💦
インパクトが強く、なおかつ強そうな名前!!
全員が気に入りました!🐻👍


赤間サッシ㈱と雑貨店🌟

strongbearは赤間サッシ㈱の雑貨部門です!
前項であげた通り赤間サッシ㈱とstrongbearは家族経営ですのでどちらの業務も全員で行っております。🤩

★簡単なスタッフ紹介★
社長(父)
ミランダ(母)
ローズ(長女)
主任・ポール(長男)
マリー(次女)
アシュリー(長男嫁)

もちろん偽名です(笑)
「何事も楽しんで」がモットーの一家な為、雑貨店のスタッフをするにあたり自分たちで呼びやすい名前を考えちゃいました😀
由来はまた別の記事にしようと思います。✨

また、赤間サッシ㈱とstrongbear開業の道のりについても長くなりますので割愛!こちらも別記事にしようと思います。乞うご期待!💪🌞


商品についてご紹介🐻⚠

当店で取り扱っている商品は海外製の商品が主です。
インドやネパール、インドネシア、中国、韓国など。
日本製の商品と比べると少し粗末なつくりとなっているものも多くありますが、一つ一つ現地の方が手作業で作られている風合いとして当スタッフが厳選しております。なかには、当店で手直ししてから店頭に並べているものもございます。皆様にお買い物を楽しんでいただき素敵な商品との一期一会を提供できるよう日々努めております✨😊

Instagramで紹介した雑貨たち😊

雑貨の他にも花苗や、ボディケアグッズ等の販売も行っております♪
屋外イベント出店も月一回の頻度で行っており、あちこちのイベントに出没予定ですので随時Instagramやnoteで告知させていただきます🏳‍🌈🚩
お見逃しなく!!!👀✨


最後に🐻👍

最後までお読みいただきありがとうございます🌄
このnoteでは、ゆるっと雑貨店の裏側や注目ポイントなどなどを発信していきたいっ!!と意気込んではいます。(笑)
更新は不定期ですが、皆様に楽しんでいただけるような内容をお届けいたします💛🍬

現在webショップを準備中です✨
なんとYouTubeも準備中なのでお楽しみに😊

本日はローズが担当いたしました!!
次回もお楽しみに💪💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?