見出し画像

Extra Issue: 山中湖一周走ってきました - 山中湖ロードレース

こんにちは!Stroll & Snaps のリッキーです。

蔓延防止等重点措置解除中。とはいえ、要注意。

3年ぶりのロードレース

週末、第 42 回スポニチ山中湖ロードレースに参加してきました。規模縮小ながら 3 年ぶりに開催。

画像12

山中湖一周 13.6km。距離的にはやや短めのコースですが、ふだんのランニングコース(=平野部の河川沿い)と比較して酸素濃度が 10% ほど低く(∵標高約 1000m )、数字には表れないシビアさがあります。

レース前日に河口湖畔入り。和みます。

画像8
画像9

レース当日。
早朝に河口湖畔を出発。富士山がすてきです。

画像2

山中湖に到着。暑い日になりそう。

画像3

感染予防のためのチェックを済ませてスタート地点へ。
スタート 90 分前。ちょっと早すぎたか?

画像2

スタート 30 分前。ぼちぼち気合い入ります。

画像9

無事スタート。4km 地点を越えてしばらく走ると、富士山のビューポイントがあります。

画像10

富士山に電線がかかるのが惜しい。。先へ進みます。

8km 地点の先に絶景が待っていました。しばし撮影タイム。

画像9

脳梗塞後の初ランとなりましたが、おかげさまで完走。

画像10

自己記録を更新♪

画像12

大会運営の皆様、ボランティアの皆様、山中湖村の皆様、なかなか難しい状況の下、楽しい時間を作ってくださりどうもありがとうございました。
急遽ゲストとして来られた谷川真理先生のアドバイスもよかったです。
また参加します。

画像12

All images © 2022 Strolling Ricky. All rights reserved.

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

#休日フォトアルバム

9,834件

ありがとうございます!精進します!