見出し画像

企業分析ルーム😎 #3

2022年10月7からClubhouseで新企画:企業分析ルームを始めました。趣旨、詳細はこちらをご参照ください。😃

1375 雪国まいたけ

※情報は主に株探と会社ホームページより引用しています。

投資欲:☆☆☆☆☆
決算資料わかりやすさ:★★★☆☆

ポイント:売上高はやや上がっているかもしれませんが、全体的に減益ですねー🤔 Qに関しては全部赤転、赤転、赤転・・・

僕が嫌いなきのこ🍄の会社ですねー🤔(笑)
小雪さんがイメージキャラクターなんですねー👀
めっちゃきのこきのこ🍄
赤転、赤転、赤転・・・
比較的にわかりやすくまとめてくれてるかもですね。

1376 カネコ種苗

※情報は主に株探と会社ホームページより引用しています。

投資欲:☆☆☆☆☆
決算資料わかりやすさ:★★★★☆
個人的にですが、字が大きくて見やすい。(笑)
グラフも矢印で視覚化されていて見やすい。

ポイント:パッとしない業績ですねー・・・

種苗という日本語、アンマリツカッタコトナイ🙄(笑)
めちゃくちゃ農業🥕って感じですねー
めずらしいみたいですが、いきなりセグメントの解説から入ってる決算資料はめずらしいみたいですね。
個人的には見やすい決算資料だなと思いました。字体が大きいのとシンプルにグラフでまとめてくれている。

1377 (株)サカタのタネ

※情報は主に株探と会社ホームページより引用しています。

投資欲:☆☆☆☆☆
決算資料わかりやすさ:★★☆☆☆
ポイント:パッとしない業績ですねー・・・

またしても種苗🌱
個人的にですが、文字の大きさ的には見やすいけど、長い💦💦😅
あと、いいこと書いてそうに見える、実際は?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?