見出し画像

初企画!第1回企業分析ルーム😎

初企画!!企業分析ルームということで、最近は雑談ばっかりやっていましたが、
Clubhouseにはいろんな方々が集まっているわけで、皆で勉強会のように僕がまだ苦手としているファンダメンタル、企業分析を1つ1つやっていってみようかと。

結局どれだけ企業のことをしっているかが株式投資では強みになるわけで、全上場3,874社をこれから1つ1つ分析して、
結局毎日のようにClubhouseをやっているわけで、その時間を使って皆で知識を高め合おうという企画です。😃

2022年10月7日から四季報の1ページの企業から始めていっています。🤣

※買い推奨などではありませんので、自己判断のもと投資していただくようお願いいたします。あくまで初心者の僕が勝手な自己満足でやっておりますので、どうぞよろしくお願いします。🤣

そのまとめをこのnoteに綴ってみようかと思いnoteデビューしてみました。

これからよろしくお願いします。🙇‍♂️


始めに

僕の投資の基本的なノウハウは全て投資スクールGavelで学んだものです。

何書いて/話しているかわからないということであれば☝️の動画から見始めてみるといいかもしれません。

1301 (株)極洋

※情報は主に株探と会社ホームページより引用しています。

というわけで、1社目!極洋ですね。

投資欲:★★★☆☆
決算資料わかりやすさ:★☆☆☆☆

ポイント:通期予想は普通という感じだが、直近のQ業績がよく進捗率が高い。ウォッチリストには入れてました。😄
とはいえめちゃくちゃいいというわけではないかな?


なんか見たことあるなーという感じであまり知りませんでした。水産食品の会社ですね。
ホームページ。鯖缶とかですね。
決算書はとにかく数字の表ばかりで見にくい印象・・・😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?