見出し画像

便秘に役立つ亜麻仁油の手軽な摂り方

こんにちは、maruです。


なにをやっても便秘が解消されなくて

体調が優れず、いつも体がだるい。


いろいろ試したけど

結局効果がなく

心まで疲れてしまった。


そのようなことに

悩んだりしていませんか?



亜麻仁油便秘に役立つことを

あなたはご存知でしょうか?



この記事では


・なぜ亜麻仁油が役に立つのか?

・どのように摂るのか?

・選ぶ上での注意点


について解説していきたい

と思います。


この記事を読めば

亜麻仁油のことを深く知り

便秘解消に向けて

再チャレンジできますよ!^^

なぜ亜麻仁油が便秘に役立つのか

理由は2つです。

順番に解説致します。


①亜麻仁油はバランスの良い食物繊維である

食物繊維を摂ることによって

便秘解消につながる。


これは、みなさんも

よく知っていると思います。


食物繊維には

不溶性水溶性2種類があります。

《食物繊維は2種類》

不溶性:水に溶けない繊維状のもの
水溶性:水に溶けてヌメリがあるような海藻、もずくなど


食物繊維を摂る場合は

これらをバランスよく摂る必要があります。


不溶性ばっかりを摂っていると

便のかさが増えてかえって便秘になる

こともあります。


じつは亜麻仁油には

不要性水溶性バランスよく入っている

油なんです。


なので

便秘解消には

すごく効果的なのです。


②亜麻仁油は炎症を抑える

亜麻仁油は

油の中でもオメガ3というものでして

これは炎症を抑えてくれます。

【ポイント】亜麻仁油はオメガ3系不飽和脂肪酸で『炎症』を抑えてくれる

『炎症』ってどこが?

って思ったりするかもしれません。


どこだと思いますか?


それは

あなたのお腹の中です。


便秘気味の方は

腸の中が腐敗していて

炎症が起こっているわけです。


この炎症を抑えてくれるのが

「オメガ3の働き」

なんです。


腸内の傷を修復したり

炎症を抑えたりしてくれます。


なので

亜麻仁油を摂ることは

便秘解消にとても役立つわけです。


ダイエットを始めるとき

もしかしたら

すでに

炎症しているかもしれません。


お腹がしっかりしないと

何も始まりません。


まずは

腸内環境のメンテナンス

傷ついた腸を治してあげましょう


復活すれば

また、元気に働いてくれますよ^^/


まずはケアを。



便秘に役立つ亜麻仁油の摂り方

摂り方は非常に簡単でして

カレースプーン1杯

夜寝る前に飲むだけ。


じつは亜麻仁油には

便秘以外にも

期待できることがあります。


美肌

コレステロール値を下げる

脳の栄養になる

認知症の予防

子供の脳の発育に関係する

など


にもよいと言われています。


手軽に摂り入れることができるので

身体をより健康にしていく活動として

オススメです。


便秘でお悩みのあなた

是非試してみてください。


僕も身体をより健康にしていくために

寝る前にカレースプーン1杯分飲んでます。


たまに忘れてしまいますが^^



亜麻仁油を選ぶときの注意点

亜麻仁油を選ぶときの注意点としては

「密閉度の高いキャップ」タイプのものを

お選びください。


といいますのは

空気が漏れてしまうフタでは

亜麻仁油が酸化するからです。


フタをくるくる回して閉めるタイプは

採用しないほうがいいです。


パッチン!ってハメるタイプがよいです。

因みに僕が採用しているのはコチラ。

亜麻仁油

僕は納豆が好きでして

じつは納豆にも少しかけています。


亜麻仁油はクルミみたいな

くせのある匂いがあるので

直接飲むのはムリだよー!って人は

僕みたいに食品に混ぜれば

余裕で食べれますよ^^


納豆は亜麻仁油よりも

匂いや味が強いので

亜麻仁油の匂いが

気にならないのです。


亜麻仁油の匂いが気になるって人は

納豆のような匂いが強いものと

混ぜて食べることをオススメします。

コンビニエンスストアでも

売っていると思います。

(たしかセブンイレブンでみた!^^)



最後に

このように、亜麻仁油は

身体の健康や便秘解消などに

とても役に立ちます。


自分にとっていいと思ったものは採用する。

これですね。


他人に迷惑がかからないのっていいと思う。


そこに常識なんて入る余地ないってのが僕の意見。


カレースプーン1つで未来が変わるなら

超コスパーです^^


以上、maruでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?