見出し画像

心に素直に従う

世の中大体のことが単発ではなくて継続することで幸せを感じたり、得られたりすると思う。

健康も日々の食生活や運動、睡眠、心や身体のケアがあっての今。

家族も日々大切にし、気持ちを伝え、それぞれの価値観を共有し、理解し合っての今。

会社も日々世の中の変化に適応し、お客様や社員、関係する全ての方と信頼を重ねての今。

どれも単発では得られない。
仮に得られたとしてもそれは一瞬で本物ではない。

では、なぜこんなに世の中で"継続"が大事と言われてるのか?

僕は人間の煩悩との戦いが全てなんじゃないかなぁと思う。

ついサボったり、つい楽したり、つい欲に走ったり。

僕もこの感情に流されてしまうことがあります。(特に食欲がなぁ、、笑)

でも、世の中の大体のことが継続することで幸せを感じたり、得られたりするものならば、継続している感覚すらなくしてしまえば強いなぁと思う。

だからこそ、"好きや楽しい、面白い、情熱が絶えないこと"に素直に従っていくのがいい。

僕は、昔から人間として成長することが楽しくて面白くて情熱が注げるので好きです。

それが野球を通してだったり、営業を通してだったり、今は経営者としてだったり。

無限大の可能性を感じると燃えます。

色々と大変なことはあるけども全て目指す先の糧になるので、現実を受け入れながら進む。

がんばれ、自分。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?