見出し画像

075 壁って、あった方がいいと思います

自分が弱いと思えるときは、強くなりたいという意思があるとき。だから、逆境や自分の弱さが見えた時が好き。

「壁を乗り越える」という言葉がありますよね。
辛そうに思えますが、見方を変えると、目の前に「壁」があることがハッキリしている分、あとはそれを乗り越えれば良い、とも言えなくもない。

「壁」が目の前に無く、暗中模索のような状況の方が何倍も辛いと思うのです。

このコトバの「逆境や自分の弱さ」って、「壁」のことかと思うんですよね。そういうものが見えた時ほど実は「好き」と、喜ぶべきなのかもしれません。

メンタル弱っている先生は、まさに「自分が弱い」と思っているわけで、それはそれで構わないでしょう。

ただ、そのあとに「強くなりたい」、つまり壁を乗り越える気持ちが強いかどうか、自問自答することから始めてみてはいかがでしょうか。

自問自答して、じっと待つ。

じっと待ったあと、暗中模索の状態が明け、高いかもしれませんが、あなたにとっての「壁」が現われるでしょう。

大丈夫。
あとは、やるだけです。


羽生結弦のコトバ。


自問自答にプラスアルファ
↓こちらをタップ↓
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?