見出し画像

東京タワー派??スカイツリー派?それとも??大学生が東京を散策してみたPart1。

こんにちは。いちごです。
いよいよ10月になりましたね。個人的に秋は、栗、さつまいも、梨など美味しい食べ物が多くて大好きなシーズンです。皆さんはどうですか?食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、などなど秋はとても気持ちの良い気候ですよね。

さて、上京した大学生が、東京の街を散策したおもひでを紹介します。今回は、タワー特集です!!皆さんは、高いところはお好きですか?

はじめに東京タワーです。

画像1

真下から見ると、、、

画像2

このような作りになっています。
なぜか、下から見るだけでも、足ががたがた、体がぶるぶる震えました。
入ってみると、東京タワーのエントランスはホテルのようでした!レンガスタイルの壁のところもありオシャレでした。

フットタウン、メインデッキなどとあり、フットタウンまではチケットを買わなくても楽しむことが出来ます。卓球ができるスペース、お土産売り場など、楽しめることがたくさんありました。

東京タワーと一緒に写真を撮りたいという方も多いのではないでしょうか。私も実際その1人で、どの角度からだと東京タワー全体も入って、上手く撮れるのかと試行錯誤しながら、タワー周辺をうろうろしていたその時、、、

なんと、写真スポットが用意してありました!!駐車場の方だったので、私はすぐに発見することができなかったのですが、こちらのスペースはスマホのタイマー機能を設定するととても良い写真が撮れました。
是非、オススメします。


続いて、スカイツリーです。

画像3

お昼のスカイツリー。

画像4

夕方のスカイツリー。ダイヤモンドみたいにキラキラしています。

画像5

夜のスカイツリー。

スカイツリーってとても幻想的ですよね。特に夜のタワーは本当に感動しました。タワーのライトアップの色は徐々に変わっていくので、ずっと見てもあきることはありません。皆さんにとってのお気に入りのスカイツリーが見つかると思います。ちなみに、私は夕方にみた(スカイツリー写真2枚目)のが一番のお気に入りです。

それぞれのタワーの内部は皆さんのお楽しみ!ということで是非訪れてみてください。次回、大学生が東京を散策してみたPart2を紹介したいと思いますので、楽しみにしておいてくださいね!


Thank you for reading.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?