見出し画像

帰りたい

いつも、「ここではない」気がしている。居場所が無い。と感じているわけではないけれど、ここではない何処かへ帰りたいと思っている。

何処へ帰りたいのだろう?

死んだら重たい体を捨てて宇宙の果てを見に行きたい。宇宙の外側には何があるのだろう。神様がいらっしゃるのか。無なのか。はたまた細胞の内側だったりして。

宇宙の外側をみせてあげるよ。と言われたらどんなに幸せで楽しい時間の中でも身体を捨てられる気がしている。突然死したら、「あぁ宇宙の外側を見にいったんだなぁ」と思って。と伝えてある。


きっと世界は宇宙は一つではなくて、縦にも横にも斜めにも交差してたくさん存在しているんじゃないだろうか。何かを選択するごとに、その交差点から新しい世界へ踏み出してるんじゃないだろうか。初めての場所や人に懐かしさを感じたり、ある場面を知っていると感じる事は、過去に選択しなかった未来に、巡り巡ってたどり着いたということかもしれない。などととりとめなく思っている。

サポートいただけると喜びます✨ 画材費用や他の方のサポートに利用させていただきます✨