【身体の健康】シリーズ Vol.9 「イシャの話は嘘ばかり:たった5円で花粉症の苦しさを改善させた体験談」 (No.0245)

 いわゆる花粉症と言われる鼻水や目のかゆみに私もご多分に漏れず
苦しんできました。

生活の変化からか、数年前からこの苦しみが春先ごとにやってきては、
ほぼ日常の生活が過ごせないほどの苦しい日々を耐えなければならず、
その為に無駄な出費や苦痛を受け続けてきました。

もともと病院も嫌いだったのに、仕方なく医者にかかり高い金額を
払っても、その処方薬は市販薬より効かず、そして市販薬よりも
遥かに副作用が酷い始末で、たった2錠飲んだだけでもとんでもない頭痛に襲われ寝込んでしまい、結局市販薬に戻すことも経験しました。

しかし、その市販薬だって一箱1500円以上するし飲んでもすぐには効かず、やっと効いたと思ったら強烈な眠気に襲われ、結局寝込んでしまったり、
フラフラで日常を過ごす羽目にあっていました。


そして今年もまたその花粉症とやらがやってきたのを肌で感じるように
なってきました。

どう考えたって原因は花粉な訳はなく、もし花粉だったら一体何処の山からやってくるのか、その山の所有者に集団訴訟でも出来ると思うのですが、
誰もしませんし何処の山からどれ位やってくるのかを誰も調べません。

都会ですらこんなに酷いのなら、山の人たちはガスマスクで生活でも
しているのでしょうか? アホらしい話です。


ですが、原因は何であれ現実ではこうして鼻水や鼻の奥のむず痒さ、
目のかゆみなどに苦しむ日々を送っている人が大勢いることは事実です。


そういう人たちが救いを求めているのですから、私の知る限りの事を書き、お役に立ちたいと思っています。


きっかけは全くの偶然で、ただ何となく以前から健康に良いと効いていた、さして珍しくも無い栄養素を積極的に取ってみようと思い立ったことから
でした。


しかし本格的に試すほど気が乗らなかったので気軽に試そうと思い、その
サプリメントを激安で購入し、飲んでみたのです。


一日の摂取量は3錠とあったので3錠飲み、その後就寝前にもまた3錠飲んでその日は寝ました。

そして朝になって目を覚ますと不思議なことに鼻水があまり出ないのです。痒みもなくて、まるで市販薬を飲んだ時のような状態になっていました。

もちろん市販薬のような眠気はありません。


私はどうして今日に限ってこのような体調なのかが分からなかったの
ですが、こういう普段と違うときは決まって、普段と違うことをしたのが
原因というのがセオリーなので、そこから逆算した結果が昨夜の
サプリメントでした。


私はただ適当な気持ちで健康に良いかと考えて飲んだだけだったのですが、それが思わぬところで良い結果を出したのです。本当にただの偶然です。

それも別段珍しくもない栄養素です。

もったいぶるのはおかしいので書きますが、それはマグネシウムです。

それも、私が最初に買ったのは某100円ショップで売っていた色んな
ミネラルが混ざったものです。
ですからマグネシウム自体は大した量入っていません。

その後、もっと含有量の多いサプリを買い直しましたが、どっちでも
効果があります。

明らかに鼻水、鼻のかゆみ、目のかゆみが大幅に改善され、繰り返す
ようですが、まるで市販薬を服用したときのような状態になります。

それもすぐに効果が現れるのです。

これは凄いと思いました。


某100円ショップのものは20日分ですから、1日でたった約5円です。


それで改善が体験出来ました。

もちろん個人差があるでしょう。それは否定できませんが、しかし私は
これで助かっています。今日も。これを書いている今もです。


でもどんな医者もこのサプリを患者に処方しません。当然ですね。
小売で1回5円のサプリを処方しても全く儲かりませんから。


昨今は彼らの正体がすっかり世界中にばれ、もう彼らの信用はありません。

彼らは人々の健康に一切寄与していません。
むしろ金のために人々の健康や命を傷つけてきたのです。

彼らを扱うTVも言うまでもなく嘘ばかりを垂れ流す悪しき存在です。

これはもう知れ渡っていますが、それでもまだ騙される人が跡を絶たず
残念な限りです。


以前にネットで読んだ記事に、ミネラルが豊富な天然塩を溶かした
塩水で鼻うがいをしたり鼻に塗ると鼻のかゆみなどが収まるというのが
ありました。

天然塩というのは少し高いものですが、そこに多く含まれているミネラル
成分がマグネシウムです。
一時期はマグネシウムを多く含んだにがりというのも流行りました。

健康のために海水を浴びる人もおられるようです。


海水にはマグネシウムが豊富に含まれており、どうやらそれが人の健康と
関係があるようです。


【身体の健康】シリーズ Vol.9 

「イシャの話は嘘ばかり:たった5円で花粉症の苦しさを改善させた
体験談」 (No.0245)


おわり


【ほかにはこちらも】

【借りものたちのメッセージ】シリーズ


【シンプル・プラン】シリーズ


【カメオの共鳴】シリーズ


【2つめのPOV】シリーズ

【グッドプラン・フロム・イメージスペース】シリーズ


【想像の番人】シリーズ

【獣人処方箋】シリーズ


【身体の健康】シリーズ



【楽園の噂話】シリーズ

【過去記事のまとめ】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?