見出し画像

【書籍版】落ちこぼれテイマーの復讐譚

『落ちこぼれテイマーの復讐譚』の書籍紹介ページです。


落ちこぼれテイマーの復讐譚

【あらすじ】
「お願いします…… 私を、助けて下さい」
上位魔神(グレーターデーモン)の少女は死の恐怖に震えるアレクに対して、涙を零して口付け、そう伝えた。
アレクは、勇者マルス=ノアイユに恋人を奪われた挙句、パーティーからも追放された落ちこぼれテイマー。悔恨の念にかられるアレクの前に現れたのは、彼の前世を知る魔族の少女だった。
傷付き果てた二人は互いに孤独と傷を癒し合い、愛を深め合う──これは、魂と種族を越えた異類恋愛譚。そして、全てを奪った者に対する復讐譚である。

カクヨム等で公開中の本作、大幅な進化を遂げて書籍版にて発売決定。もちろん挿絵もアリ。めちゃくちゃ良いですよ!

カクヨム版との相違

本作ではカクヨム版がありますが、内容・描写方法等が大幅に異なっております。

【カクヨム版からの変更点】
・タイトル
・一人称から三人称の小説へ
・三人称になった事でアレク以外の視点も入ります。
・町でのひと悶着が……?
・シエルが幼馴染の片思い相手から恋人へ。
・純愛度がマシマシ。
・その他、アレクの考え方や細かい設定など。

結構、変わりました。WEB版で投稿していた際、自分でここらへんちょっとしっくりこなくて気持ち悪いなーと思ってたところを全部直しました。結構苦労しました。笑

でも、御蔭様で良いお話になったと思います。

【書籍版の見所】
・WEB版では書けなかった契約の儀式の詳細をかなり綿密に。長い効果音でページ数稼いだりはしていません()
・三人称になった事で、本格的なファンタジー小説に。
・最高過ぎる挿絵
・ティリス過去編の書き下ろし
・制作上の苦悩した点などを結構ぶっちゃけた後書き

作者コメント

どうも、カクヨムでは日間・週間・月間総合ランキングで全て二位を獲得したこちらの作品(1位はY.A.さんの八男のカクヨム転載でした。さすがにアニメ化作品には勝てない)、遂に電子書籍化致しました~!

この作品、当初はWEB小説のランキングで勝つ為にプライド等を全て捨てて書き始めたものだったのですが、最終的には自分の需要をしっかり押さえたお気に入りの作品になりました。

ファンタジー的な中世世界観で、戦闘描写がしっかりあってファンタジー小説なんだけど、異世界恋愛小説なみに恋愛描写もぬかりなくがっつりとある、みたいな作品を自分自身がずっと読みたいなと思っていて、それを実現した作品。残念ながら出版社様の需要には合ってないと思いましたので、自分で書籍化する事に。でも、だからこそ自分の理想通りに作れたかなと思っています。

宜しくお願い致します!

『落ちこぼれテイマーの復讐譚』は現在9巻まで発売中!

引き続き宜しくお願い致します!

コミカライズ配信開始!

『落ちこぼれテイマーの復讐譚』はコミカライズも配信中です。詳しくは下記記事へどうぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?