見出し画像

マイナンバーカードの情報統一するのNewWorld。全てが便利になる代わりに『政府に管理』される世界

   便利になればなるほど『犯罪が起きる』し『管理下』になる。


  spoon配信者にCHOICEもつくファン数も万垢の皐月ちゃんという
   頭の切れる聡明な女性がいる。

   アニスプという、エルサンクさんの企画に
   『NewWorld』という声劇を出しており、私もヒロインの母親役で出演させてもらったのですが


   そちらもspoonの皐月ちゃんアカウントに『CAST』があるので

   ぜひ聴いて欲しい。





 すべてが
『番号』で政府や国に管理される世界。便利だけど、便利だけど

   『心を失った世界』というか
   『自由がない』というか



   自由だといいながら

   そこは『管理されているのが当たり前の世界』
   『国のすることに疑問をもつな』という世界


   21世紀少年しかり

 クレヨンしんちゃんの映画でもあったけど


  『なんでもかんでも誰かの言う通りになってしまう』のも良くないということ


  もちろんちゃんと共感して、自分の意思としてやるならいいんだろう


  私がいまの政治をみて

   たまたま自分が出演した声劇を思い出したのだ。

   皐月ちゃんのこれは想像で創作物だけど

   リアリティがある。


  皐月ちゃんは朝配信で
   『女性ニュースキャスター』のような配信をしています。


   彼女は『時代を読むのが上手い』のかもしれない

   感性も鋭いけど、直感力も凄い。

    学歴とか家柄じゃないのよ


 そもそもリアルの彼女なんて知らないのよ


   皐月ちゃんの『感性』だけに触れて感性と声だけで惚れた女性なの。私が。


   この子の感性が好きなの。
  まるで『芸術』のような

    プロじゃないからっていうのよすぐにね

    私はプロとかアマチュアとかそれすらもどうでもいい。



  この子の作り出すものが
  私に刺さるだけ。それだけ。


 世界が沈む前に

    NewWorldのような
   世界になる。


    その先に幸せがあるのかどうか

  作り出す、しかないの

  かな、もう

   私も

書く、しかない。もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?