推しの定義〜ことねぇ編〜推しと恋愛対象の好きの違い〜
推しは、アイドルで付き合うとかじゃなくて、眺めたり、声聞いてキュンキュンする対象で、疑似恋愛対象相手。好きな人や彼氏や夫はずっと毎日一緒にいれて、安心や安全やホッとする心の精神安定剤の人なので、私は推しと好きな人が違います。
推しなのに、ホッとする、安心する、毎日一緒にいられる人が現れたら、推しであり、好きな人でありってことも、有り得る、のがしれないけど。
今のところ、推しはドキドキしたり、毎日なにかしら度肝を抜かす人達なので、ファンとしてみたり、聴いたりするぶんには楽しいし、ジェットコースターに乗っているみたいだけど。
生活していく、永くパートナーとして付き合う、と考えた時に
毎日ジェットコースターを生活に持ってこられると、疲れてしまう。
それに推しは、常に周りに可愛い美人、才能溢れる配信者や芸能人とコラボレーションしたり、声劇したりして、誘惑も多いから
彼女、になるひとは、大変だと思う。
きっと彼女、になるひとは、それらを全てわかった上で、「この人から愛されている自信」がある人なんだと思う。
どんなすごいひとが誘惑してきても、「この人は私を選ぶ!」みたいな自信がないと、推しと付き合えないと思う。
私がメインで使う「spoon」という配信アプリは
「スプ婚」という、spoonで出逢った配信者×配信者で恋愛して結婚するひとたちがいる。
配信者×リスナーもあるので夢があるとも言える。
結ばれたカップルをみているとやっぱり「相思相愛」だし、「お互いを信頼」しているし相手が自分をどんな時も選ぶという、自信があるから続いている。
私の知っている人だと
Lip姉さん りぷねぇ が有名どころかなと思うけど。
たまひまラジオのおうみたまくんと夏凪ひまりちゃんも、みていてホッコリする夫婦だ。
もちろん、恋愛したものの、スプ婚の結婚まで至らないカップルもいるから、芸能人のようだけど。
推し、とどうやって現実の世界線で逢えるのか、わからない。
きっと、スプ婚したひとたちは
恋愛になったときに、グイグイ進めた人達なんだろうなって思う。
恋に奥手な人は、なかなか恋愛にならないし、進まない。
そういうひとは「一途すぎ」なのかもしれない。ひとつの恋愛の終わりが、次にも引きずってしまうというか。
相手が変わるから、同じことにならなかったりする、ということが一途なひとは、わからない。
どんなに似ているひとでも、似たようなひとでも「同じ人」じゃない。
だから「相手が変わると結果も変わる」はず、なの
自分好みにしようとか、自分自身が前回の恋愛から何も学ばず、自分に非はないと思っていなければ。
恋愛って、相手がいないとできないってことを、忘れなければ。1人じゃできない。配信者だと声劇やリスナーと「疑似恋愛」は出来ちゃうから
それで気が済んでしまうと、それこそ「彼氏彼女何年もいない」ってなってしまうけど。
もちろん、配信者している間は
恋人に不誠実になるからしないってひともいる。
配信しながら彼女も、出来るし、結婚してもなお、ずっと配信者でいるひとたちもいる。
「器用か不器用か」かもしれないけど
配信のスタイルにもよるかもしれないよね。
推しと好きな人が同じになる人は、凄い。
私もいつか、そんな日がくるのかな。
推しと現実の世界線でばったり会うことがあれば、違うとは思う。
なかなか現実で会うことは、ない。会えないからこそ、私は推しと好きな人が被らないんだと思っている。
結婚って、毎日逢える人とする。
生活、だからだ。
家族になっていく人。
恋愛や結婚が終わる時って
「毎日一緒に居れない」だと思うから。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?