見出し画像

恋愛観。私のこと、好き?

 「私のこと、好き?」とか恋人なら聞くじゃないですか!私、それ出来ないんですよねえ。照れます!恥ずかしい!そもそも恋愛声劇は、出来てもリアルでするのめちゃくちゃ恥ずかしい。平安時代を生きていたい。御簾のうしろから好きな人を眺めたいです!ことねぇです。



   上の子、下の子と発熱し、今日が終わる……。来週は、仕事出来るといいな。


  「私のこと、好き?」と、聞けないですね。でも、ふいに
愛してるよ、とか。好きだよとかは、あるわけです。歴代彼氏とか元旦那さんとかね。


   それでもふいに「好きだよ」とか「愛してるよ」と言われると、ドキッとしますね。イヤホンマイクとかで通話したり、spoon配信者の配信聞いていたり、CAST声劇とかで
イヤホンから流れる「愛してる」とかで動揺しちゃう、そんなアラフォーことねぇさん。



  シチュエーションボイスとかね、spoonにもYouTubeにも溢れているけど、みんなよく平気で聴けるなと思う。



  心臓が、ドクンッてなる。ドクドクして死ぬ。(本気)
  

 特に私は「声優オタク」なので、好きな声というものがあります。好きな声は、すとぷりのジェルくん、怪盗キッド(名探偵コナン)、赤城秀一、服部平次(名探偵コナン)、善逸(鬼滅の刃)、キラ・ヤマト(ガンダムSEED)、ゼロス(スレイヤーズ)、オスカー様、ランディ様(アンジェリーク)、剣心(るろうに剣心)、蔵馬(幽遊白書)
ライナー(進撃の巨人)、信、王騎(キングダム)、エース、サボ(ワンピース) 緑間真太郎(黒子のバスケ)、ジョセフ・ジョースター、承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)銀ちゃん、沖田総悟、土方さん(銀魂) アクアマリン(推しの子) ルパン三世、次元大介、石川五ェ門(ルパン三世)

  でしょうか? 
  こうしてみると、「キザ、大人っぽい、でも無邪気な一面があり、イザとなったらスーパー強くて頼りになる、しかもユーモアがあり、少々ドS」かな?共通項は。



   「大人っぽさとこどものような無邪気さ」こういうのがあって、好きな声だと、即堕ちですね。オタクは。


   恋愛声劇は、ドキドキするから基本的にあまり聴きません!心臓に悪いので!!


   ミステリーとか、ファンタジーとか、ホラーな作品ばかり読んだり聴くのもそのせいかも。あれ?これ恋愛コラムなのに。


   恋すると、だいぶテンパリます。
  落ち着いて恋愛、とか出来ない。大人になっても。
  恋とは病気だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?