見出し画像

8年越しの夢が叶った日

28歳まであと少しになったある日、「30歳までにやりたいことリスト」を作った。
きっと30歳になっても何も変わらないんだろうけど、なんとなく、大きな節目になりそうな気がしたから。

やりたいことリストの中には、「金沢に行く」「英会話を習う」「車を運転できるようになる」とか、ざっくばらんに色んなことを入れてるんだけど、リストを作った時、1番最初に思いついたものは「“花びら”のワンピースを買う」だった。

私はワンピースのお洋服が大好きだ。
お洋服を見に行くときに、まず目につくのはいつもワンピース。自分のお気に入りのお洋服は大体ワンピース。

私がワンピースが大好きな理由は、「花びら」があるからだと思う。

花びらを知ったのは、2015年の春。
京都の恵文社でやっていた展示を観に行ったのがきっかけだった。

とっても可愛くて、ときめきがぎゅっと詰まったワンピースを目の前に、ドキドキとワクワクが止まらなかった。

当時20歳そこそこの私には、少々緊張するお値段。
ワンピースを作られている奥田さんとお話しもしてみたかったけど、当時の私にはなぜかその勇気が出ず。
胸がいっぱいのまま帰路についたのを覚えている。

「いつか、花びらのワンピースを買えるようになりたい」
あの日から、それが私の小さな目標になった。

不定期で行われる発表会や通信販売を見ては、タイミングが合わなかったり、「自分が似合うんだろうか」と考えてしまったり……気がつけば8年の時が経っていた。

そしてやっと、先日の通信販売で、念願のワンピースを購入することができた。

とっても丁寧で素敵な梱包。心があたたかくなった。
何度も悩んで決めたワンピース。実物は、想像以上に可愛かった。

ずっと画面越しで見ていたものに、腕を通す日がくるなんて!
8年経った今でも少しドキドキする値段だったけど、憧れのお洋服を購入できるようになった自分がちょっぴり誇らしかった。

歩くたびに揺れるスカートの裾がお気に入り。

お洋服は自由だ。
気に入った服を着ているだけで、自然と自信が湧いてくる。なりたい自分になれる気がする。

8年越しの夢が叶った日。
それは、今後の目標が、また1つ増えた日でもある。

「いつまでも花びらのワンピースが似合うような、素敵な女性になりたい」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?