見出し画像

少しスピリチュアルなこと

こんにちは、ひのひとです

もしこの世でまたは、この一生の中で

不思議な力使うことができる人自分自身で使えたとしたらどんな力が良いですか?

魔法?予知能力?瞬間移動?


「使えるわけないよな〜」
と思う方が大多数ですよね。…ですよね?笑


世界各地、地球の隅々まで確認したことは無いので不思議な力がこの世に無いという証明はできませんが、無さそうだと思っています。


ただ

人間は成長する生き物!
長時間をかけ進化もする。

研究を経て化学反応を解明してきたり、
地震や津波の予知も可能にしてきている。
また、高速で移動する乗り物も開発している。


こう考える突き詰めた先に、いつの日か不思議な力が手に入るのではないでしょうか?

考える、思うだけではなく

試し、試して失敗を重ね
取り組むこと【トライアンドエラー】を繰り返すことで

力を手に入れられる

のかもしれない、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?